プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠距離恋愛です。付き合い始めてもうすぐ1年になります。
お互い社会人6年目です。
彼はとても淡白な人で、会えなくても大丈夫・連絡取れなくても大丈夫と言います。
久しぶりに会えても嬉しそうな感じはありません。
彼の気持ちがまだ私にあるのか不安です。ちょっとした態度や言葉があれば彼の彼女なんだ!と自信が持て遠距離恋愛でも不安にもならないのに、、
聞いてもちゃんと答えてくれません。
これは彼にもう気持ちはないのでしょうか。
それとも、好きという気持ちはある。でも、こういう付き合い方の人がいるのでしょうか。

A 回答 (7件)

付き合いはじめから、彼がそういう方で、もともと淡白な人なら気持ちはあると思います。


そういう人はいますよ。

久しぶりに会えたのに嬉しそうな感じがしないのは、もう1年も付き合っているから当たり前で慣れたか、気のせいかですね。

聞いても答えてくれないのは、もしかしてあんまり話さない方なのでしょうか?
上手く言葉にできない、そういうのを言葉にするのが苦手だとか。

1年も付き合っているなら、彼の性格を一番わかっているのはあなたです。
彼の性格からして、どうなのか考えてみましょう。
それでも分からなかったら、彼にもう一度聞いて、もし気持ちがないなら別れようと言うべきです。
    • good
    • 0

もう、気持ちは無いのでは?


薄々、貴女自身わかってるなら、その通りでしょう。
そのまま続けても、良い方向に行かないでしょう?
    • good
    • 0

ちゃんと質問に答えないなら君を相手してないから他に男さがせ

    • good
    • 0

答えないって、他に女いるね。

大体、6年付き合って結婚してないっておかしい。
    • good
    • 0

私も遠距離で連絡は普段しません。


お互い、細かいことまでは一切気にしないんですよねぇ。。
細かいこと気にしても意味がないって
そのへんの価値観が合っていると思います。

あまりにも会えないと
会いたいねとは言い合いますが
いつもそんなことは言いません。
甘い言葉なんて最初の方だけです。

久しぶりに会えると
私の方がうれしいぃ!全開なので
相手がうれしそうかは気づいてないかも。
いつも会いに来てくれるので
うれしいんだろうなと予想してます。

不思議と不安なんて一切ないですよ。
不安になるってことは、あんまり
コミュニケーションが上手く行ってない証拠です。

私のこと好き?
一緒にいて楽しい?
なんて今さら聞くのは野暮なので
彼と色んな話をたくさんするのが一番です。

会いに行ったら喜んでもらいましょう。
会いに来てくれたら大喜びしましょう。
    • good
    • 0

聞いてもちゃんと答えないのは、もう気持ちがないからかと思います。



私のこと好き?と聞かれて、好きなら好きだと答えるのが当然ですよね。

あまり度々だと辟易してしまうかもしれませんが。

遠距離先に誰か新しい人を見つけてしまったのかも。
    • good
    • 0

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
具体的なコツは無いかもしれません。
二人の心の結びつきの強さが試されるのだと思います。
離れていて辛いのは、相手も同じでしょうから、わがままも言いづらいかもしれませんね。
あなたの幸せを祈っております。

『降る雪の 空に消ぬべく 恋ふれども 逢ふよしなしに 月ぞ経にける - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!