プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性心理を教えてください。
一度 私のことをふったのに、再アプローチしてくる
男性が結構います。

つきあって 結婚したいと。

これは、なぜですか??

ロンブー敦も、元カノと復縁 結婚しましたよね?

これは、離れて ふった女の魅力が分かったということ?
キープ扱い?

A 回答 (3件)

ふってから、再アプローチまでの期間にもよるし、年齢にもよりますが、10代、20代前半くらいで、恋愛の経験がそんなにないと、本当に自分にとってふさわしい女性というのが、わからないものです。

見た目が気に入らないとか、趣味が合わないとか、そんな単純な理由で相手にしない場合が多い。しかし、いろいろな経験を通して、以前は不満があって振ったけれど、実は自分に一番よい相手だと気がつくことはありますよ。

私も、ありましたよ。19歳のとき、なんとなく、アプローチをしてきた女性がいた。私は、彼女の好意にはっきり気がつかなかったのですが、結局こっちも本気にならなくて、付き合うことにはなりませんでした。少しして、よくよく考えてみると、彼女は自分のこと好きだったのだな、と気がつきました。それから、3年後に、彼女のことが大事だ、自分にふさわしい女性はほかにいないと気がついて、積極的にアプローチした。しかし彼女からは、「どうして、あのとき(3年前)に本気になってくれなかったの?」となかれました。
でも、もう遅かったみたい。彼女は、そのあと、すぐに別の男性と結婚しました。すでに私が口説いたときは、婚約くらいはしていたようですね。私への思いも、とうの昔に消え去っていたことでしょう。私の自業自得でございます。お粗末さま。
    • good
    • 2

他の人とうまく行かなかったから

    • good
    • 0

一度は別れて 他の人と付き合って 初めて元カノの存在感・良質感・価値観などに気づいたかも。

自分にとって居心地のいい彼女を探すもんです。または他を探すのが面倒くさいかも。 身勝手と思うのなら止めたほうが 連絡手段をまだ持ってるという事は まだ脈アリと思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!