プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何て言うか、PS4のペルソナ5は超面白い感じですが、

昔も少し初代ペルソナをやってみたのですが、いまいち初代ペルソナの感じが意味わからなくて楽しめない❗ってのは私だけですか?

今PSPの初代ペルソナをやってましたが、スキルカードもどうやったらゲットできるかよくわからんし、スキルの習得もよくわからないので、ペルソナ5の方が面白い!って思うのは私だけですか?
御願いします。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

回答者様は、初期のペルソナ1とか2ってどう思いますか?w

私は、2はやってないんですが、久しぶりに1をPSPでやったのですが昔は訳がわからないながらも、神取を倒すセベクビルの辺りまではいきましたが、

久しぶりにやって、面白味が感じられずにいますが、回答者様はいかがですか?御願いします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/03 20:13
  • 恐れ入りますが補足に回答をいただけませんか?

ベストアンサー選べないで困ってるので、御願いします!

A 回答 (2件)

1、2は玄人向けというか、メガテンとかコアなファン向けな気がしますよ。

3以降はライトというかオタク向けというか、ペルソナのみならず
画質や表現できる要領が増えたことで良くも悪くも万人向けになってきているかと思います。
    • 0

ペルソナは3以降好きな人と別れると思います。

自分も最近の奴は好きですが。
この回答への補足あり
    • 0