電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これから社会で生きるために、一人一人が身につけておくべきことは何???

A 回答 (11件中1~10件)

掃除洗濯家計管理と常識です

    • good
    • 0

他人に左右されずに、自分の頭で考えて判断できること。


もちろん、他人の意見は聞くし尊重するけど、最後は自分で決める。

野球にしても、サッカーにしても、社会生活やビジネスにしても、「指示された通り」「決められた通り」に動くだけでは人並み以上にはなれない。

もっとも「人並みでいいや」という人が増えているけど、そういう人が「お荷物」になる社会がやって来る。
    • good
    • 0

サバイバルスキルを獲得しておく、それから


ソーラー電波腕時計、身分を証明できるものを身に着けておく。
    • good
    • 0

教養


まぁでも日本は教養学部が絶滅寸前。
国も国民性も荒れそうだ。
    • good
    • 0

根性と、出来れば何かのスキル。



根性さえあれば、何時の時代でも、
どこの世界でも、
なんとかなるものです。

根性が無いと、どんな素晴らしい頭脳や
資格があっても、どうにもなりません。
    • good
    • 0

仁義礼智信。

特に仁義礼。建設系では挨拶ができない人は信用しませんので,もし智も欠けていればこの5項目すべてが不合格になります。
    • good
    • 0

ITスキル。


デジタルスキル。
新しいモノには積極的に関わろう。
    • good
    • 1

モラル

    • good
    • 0

学歴や国家資格以外なら、空気を読む事、でしょうか。

サラリーマンで出世できるのは、上に覚えのめでたい人間で、仕事の出来る人では無い、と言うのが会社という組織です。
    • good
    • 0

パンツ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!