アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋へ出張へ行きます。今度で3回目です。
これまでに、名古屋城は見ました。
ひつまぶし、えびふらい、きしめん、手羽先、味噌カツ、あんかけスパを制覇しました。

今度は「何を見て、何を食べれば」いいでしょうか。

名古屋駅周辺に3日間ほどおります。少しくらい遠くても土日を組み合わせていくことが出きますよ。

A 回答 (7件)

歴史がお好きなら


☆「徳川美術館」
お勧めです。
他では見られないものがたくさんあります。
庭園もとても風情があります。
☆名古屋港水族館
実は名古屋は地方の方からいらっしゃる方にはココしかお勧めしません。
ペンギンとかイルカとか趣向がこらしてあるのでとても楽しめます。小さい遊園地も隣にあるので結構一日過ごせます。
☆名駅タワーズ
都市以外からいらっしゃるのなら結構楽しめます。レストランも充実してます。
☆大須商店街
ノスタルジックな商店街です。

お食事は他の方も挙げられてますが
☆味仙の「台湾ラーメン」
はどうでしょう。
地方の方がここでしか食べられないと言ってリピートします。ただ辛いものがダメなら食べられません。

☆スガキヤのラーメン
安いです。

☆コメダ珈琲
の「シロノアール」ふわふわ熱々のデニッシュにすっごくおいしいソフトクリームが乗ってます。大好きです。

名古屋のモーニングを挙げられた方がいらっしゃいますが
コレはよほど郊外の「純喫茶」みたいな趣のところに行かないと特別なものはありません。
せいぜいパンとゆで卵が付く程度です。
プラスいくらかでパスタを付けたりなどは結構ありますが・・・。
それにわざわざ「マウンテン」なんて誰も行きませんよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

徳川美術館をみてきたいと思います。

>にすっごくおいしいソフトクリームが乗ってます。大好きです。
そんな美味いのですか、それなら食べてみようかな。
台湾ラーメンも話の種に食べてみます。

お礼日時:2004/09/16 21:32

名古屋市に絞ってみました。



>何を見て
【徳川園】
http://www.city.nagoya.jp/08nousei/tokugawa/t_ke …
【徳川美術館】
http://www.cjn.or.jp/tokugawa/index-j.html
【大須】
http://www.city.nagoya.jp/siseki/06ku/cose063.htm

※1日乗車券でも買ってダラリと…
【名古屋市交通局】
http://www.kotsu.city.nagoya.jp/
【一日、名古屋を遊び倒そう】
http://www.kotsu.city.nagoya.jp/osirase/itinitiw …

>何を食べれば
『赤から鍋』と『名古屋コーチン』が抜けてるような…
“喫茶マウンテン”も…
【Mountain Home Page】
http://www.asahi-net.or.jp/~wf5t-hrd/mountain/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

徳川園、面白そうです。前回岡崎城も行ったので関連の品があるかもしれませんね。
あかからなべとか初めてききました、辛いのは苦手ですが食べてみたいと思います。
マウンテンの応援HP面白いですね

お礼日時:2004/09/16 21:29

辛い物が苦手でなければ 台湾ラーメンはいかがでしょうか?


ところで

>名古屋駅周辺に3日間ほどおります。少しくらい遠くて も土日を組み合わせていくことが出きますよ。

No1の方も 言われてますが 新幹線を利用すれば名古屋駅から京都まで40分、大阪へ1時間ほどです。
さらに土日を組み合わせたら 東京、長野、金沢も充分に行ける範囲になります。 もう少し 絞って質問をされたほうが よろしいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおぉ・・金沢・大阪が守備範囲なんて壮大な出張になりそうです。
日本全国出張に行けますので今回は愛知県を堪能できればと思っております。

お礼日時:2004/09/16 21:22

書かれた物を見てたりないな~と思ったのを少し。


味噌煮込みうどん、天むす、スガキヤラーメン
コメダでシロノワールは食べましたか?


私は行きたいと思いませんが
マウンテンという面白い喫茶店があるらしいです。
あま~いパスタとか。
    • good
    • 0

書かれた物を見てたりないな~と思ったのを少し。


味噌煮込みうどん、天むす、スガキヤラーメン
コメダでシロノワールは食べましたか?


私は行きたいと思いませんが
マウンテンという面白い喫茶店があるらしいです。
あま~いパスタとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スガキヤラーメンとシロノワールは食べていないので食べてみますね。

ちなみにヨコイのミラカンは美味しかったですよ。また行きたいな。

お礼日時:2004/09/16 21:09

こんばんは。



名古屋のモーニングは体験されましたか?
個人的に今一番興味があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワシもモーニングには興味あるのですが、名古屋駅周辺でなくてちょっとはなれないと無いそうです・・

お礼日時:2004/09/16 21:06

大阪京都は?何県にお住まいですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ、ワシは羽田在住です。
大阪・京都まで守備範囲になりますか、なんか壮大なスケールになってしまった気が・・

お礼日時:2004/09/16 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!