プロが教えるわが家の防犯対策術!

先程、iPhoneでサイトを見ているといきなり「警告 ブラウジング中にiPhoneが感染した可能性があります 下の案内に従ってウイルスを防いでiPhoneを保護してください。iPhone IOS(11.4)はウイルスから守るためにVPNア
プリが必要です。OKをタップして問題を修正して下さい」と出てきました。

怖くて何も押さずに消したのですが、本当に感染したのでしょうか。個人情報等は大丈夫なのでしょうか。

A 回答 (2件)

私もその手の警告が2~3年前に出て来ましたが放置していても何も問題がありませんでした。

今の所の話ですのでそのまま消しておきましょう。
    • good
    • 0

ソレに反応してポチッとするとホントに感染する仕組みのものです。


もしくは、ロックされて、解除にお金を要求したり、するものと思います。
ウィンドウごと消すのが一番いいです。

まあ、殆どはアンドロイドの類なので、iosでは何も怒らない事の方が多いとは思いますが、もしも当たってしまったら、使えなくなってしまうので、触らぬ神に祟り無しです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!