アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夕方日が暮れてるのを見ると、将来の不安が押し寄せてきて、涙が出てきます。

何をどうしたらいいんだろうと不安でたまりません。

朝は元気ですが、夕方になるとあーもう日が暮れてしまった、どうしようという気持ちになります。

同じような方いますか?

A 回答 (4件)

よくありますよ。

私は夕方になると幼少期に爺ちゃん、婆ちゃんの家から、バスに一人で乗り 途中のバス停で母親が待って料金を払いまた別のバスに乗り換えて自宅に帰る毎日でした。
今でも夕方になると爺ちゃん婆ちゃんの裸電球の色とか思い出がよみがえり凄く寂しいですね。
帰りなくない!婆ちゃんちに泊まると泣いたもんです。
将来の不安も時折ありますが、今は病気もあり治る事も検査の結果とかが心配ですね。
    • 0

「夕方日が暮れてるのを見ると、将来の不安が押し寄せてきて、涙が出てきます」

⇒確かに、夕暮れはっそういう気持ちになりますね。

でも、不安と涙は情けないですね。
    • 0

「黄昏うつ(たそがれうつ)」と言うものだと思います。

夕暮れ時になると、気分が落ち込んだり涙が出そうになったりと軽い欝になる状態です。
多くの人に現れる現象です。
私も夕暮れは悲しくなりますよ。
普通の事なので心配いりませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

よかったです。みんななるんですね。私は就活の時など、日が暮れると涙が止まらなくて困りました。

就活今は終わりましたが、今度は卒論…泣きはしないけど…泣きそうになります。

回答ありがとうございます

僕も中学生の頃に同じようなことがありました。

日頃気にしていないところで溜まったストレスが脳でストレスの発散方法を一生懸命さがして、泣くとういうことに至ります。ですが自分は泣くことにさらに不安を感じてしまいいろんな事を考えてしまうでしょう。

そんな時は本当に気分転換するのがいいと思います。周りの大人をみてください、毎日辛いしごとにいって、それでも笑顔で帰ってきてくれる。少し安心できるはずです、将来が怖くても自分が自信を無くしては悪循環です。

元気を出しましょう、人は6秒感深呼吸をするだけでリラックスできるそうです。また面白い動画などを見るのもいいかもしれませんよ。
    • 0