プロが教えるわが家の防犯対策術!

w不倫しています。
先の見えない将来に、不安で押しつぶされそうです。 相手の男性とは1年ほど復縁を繰り返しながらも関係が続いていて、大切に愛されている実感もあり、『将来一緒にいたいね』『ずっと一緒だよ』とも言われています。
ですが、全く先が見えず、耐えれそうにないので、相手にこの気持ちを伝えてもいいでしょうか?

私は、不安で不安で仕方がないのですが、相手は平常心な感じです。
これは、気持ちの大きさが、同じと私が思っている可能性もあるんでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • 子供が小さいので、すぐに離婚は難しいです。

      補足日時:2023/04/23 13:19
  • 両方既婚です。
    私には小さい子供が2人。
    相手のお子さんは成人しています。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/23 14:31
  • 遊びのつもりが、彼との将来を考えるようになってしまったんです。
    それを彼に伝えたら、引かれるでしょうか?
    彼は、私みたいに不安な気持ちがないようで、私だけが気持ちが大きいのかな?と思いまして。

    彼も、口では、一緒にいたいと言っていますが、すぐに離婚するつもりはないようです。

    私は、子供も大切だけど彼も大切と言った感じで、無いものねだりでしょうか。。。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/23 15:07

A 回答 (15件中1~10件)

>相手にこの気持ちを伝えてもいいでしょうか?



やめた方がいいと思うよ。
W不倫なんだから、そんなもん伝えたところでどうにもならない。
いずれ一緒になる可能性はあったとしても、いまはどうしようもないし、可能性はゼロだよね?
それで不安に感じたところで、その気持ちを伝えたところで、どうにもならない。

ここで重要なのが男と女の考え方の違い。
女性は不安に思ってその気持ちを伝えることで、話を聞いてもらって気がラクになるところがある。
ところが、男はどうにかしろと責められているように受け取る。

前述のように今はどうにもならない可能性ゼロのことなので、それでこんな話をされたらきっと彼は引くと思うよ。
こういうマイナスが積み重なった結果、うまくいくものもいかなくなる。

つまり。
不安の気持ちを伝えることは質問者にとって墓穴ということ。
冒頭述べたのはそういうこと。

不倫が良いとか悪いとかではなくて。
自分と彼にとって良い結果になるように行動することをお勧めする。

ぐっどらっくb
    • good
    • 4
この回答へのお礼

とても納得のいく回答でした。
そうですね。男性は、そういった話は面倒くさくなってしまうと思いました。
今は、出来るだけ今の関係を継続する事に専念します。
どうも有難うございました!

お礼日時:2023/04/23 23:41

不倫はお遊びでしか無いんですよ。


真剣になる方が意味がわからないです。
所詮不倫なので、気楽に楽しめばいいだけ。
未来など最初から無いのだから。
    • good
    • 2

W不倫なのに、なぜ将来を考えるのでしょうか?


今一緒に過ごせるだけでも奇跡なのに。
相手も同じ気持ちなら、離婚して再婚となるかもしれませんが、片方だけ夢中なだけでは重たくなると思いますよ。
    • good
    • 1

補足拝見。


今一番不要なのは旦那さんということですね。
それなら、今考えなければならないのは、1日でも早く旦那さんと離婚することだと思います。
不倫がバレたら離婚できなくなる可能性がありますから。
いつかはバレる可能性が高いので、旦那さんと相手の奥様に慰謝料を払う覚悟は必須として、あなたも彼氏さんも配偶者にバレる前に離婚しておかないと身動きが取れなくなります。
    • good
    • 3

貴方が離婚して相手に結婚を迫れば良いんです。

、なぜ本気なのに離婚しないんですか?相手も本気ならなぜ離婚しないんですか?
    • good
    • 3

>私には小さい子供が2人。


>相手のお子さんは成人しています。
あなたも既婚なら、あなたにとってもお遊びでしょ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

子供が小さいのはあなた?それとも向こう?


あなたは既婚ですが、独身ですか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

子供が小さいからとか言い訳せずに離婚しろ。


離婚したら不倫相手に「離婚したよー」って言ってみ。逃げられるわ。
    • good
    • 5

伝えれば良いですよ。


面倒がられたら別れた方がいいですし
相手がちゃんと不安を取り除いてくれるなら
それで解決です。
人の気持ちが
ここで聞いてわかるわけがありません。
付き合っているご本人がわからないのに…
    • good
    • 1

自分のケツも拭けないなら不倫やめて


カタギになる事です。
倫理に反するのわかっていますね、
刺し殺されても悔い無い筈です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A