アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【強姦魔予備軍】日本人男性の「性のモラル」、マジで完全崩壊してた模様 「同意のない性行為は性犯罪」に対するリプが怖すぎ!
http://jin115.com/archives/52197404.html

イギリスの警察署が性犯罪防止のために公開している
「性行為においての同意を紅茶に例えた動画」。
らしい。
分かりやすいですか?

あなたがわざわざ紅茶を淹れてあげたとしても相手にそれを飲まなければならない義務はないのです

「いただきます 親切にどうも」と言ったのに
いざ紅茶を出したら 要らないということもあるでしょう
せっかく淹れたのに!とイラつくかもしれませんが
しかし
やはりその場合でも相手にそれを飲む義務はないのです

元の動画はこちららしい。テムズバレー警察?
Tea and Consent

ところで紅茶に例えないと分からない人ってなんなんですかね?

A 回答 (4件)

だって、イギリス人ですから。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こんなマイナーなまとめサイト、まだあったんだ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

> ところで紅茶に例えないと分からない人ってなんなんですかね?

あの人のことですね。日本のダブルスタンダードでは、彼に対しては、同意が「ないということを証明」しなければ罪に問えないそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

さすが二枚舌のイギリス、と感心しています。

相手と約束しても、自分が気に入らなければ約束を破っても良いという話でしょう。さすが、イギリスです。

紅茶なくて、妊婦に例えたら、「妻が妊娠して出産するけれど、途中で別の女が好きになったから、妻を捨てても良い」ということでしょう?。
凄いですね。これを絶賛している人々は、実際に妻を捨てた男がいても納得するのでしょうか。

紅茶に例えないとわからない、というよりはポリティカル・コレクトネスの関係で紅茶以外に例える方法がなかっただけでは?。
コーヒーにすると黒人の隠喩ですし、アルコールにすると禁酒団体から反対されますし、ジュースにすると貧困と肥満の関連を問題する人々から抗議されますし、他の物品でも業界団体などからの抗議を恐れた結果、国の象徴である紅茶で例えたのでしょう(批判が一番に少ない)。
    • 0
この回答へのお礼

すいませんが、「自分が気に入らなければ約束を破っても良い」とか「妻が妊娠して出産するけれど、途中で別の女が好きになったから、妻を捨てても良い」とか一体何の話をしているのか分かりません。
相手の体調や性を尊重しようと言っているだけなんですが。その例えはこの動画と何の関係があるのでしょうか。
コーヒー、アルコールはなるほどなと思いました。