天使と悪魔選手権

pcについて [マイクラ]





質問です 何度も同じような質問してm(__)m

この
pcでマイクラはできるでしょうか
また、できない場合は軽量化モッドなどで大丈夫ですか?
CPUは、Core2Duo 2.7GHz or PentiumDualCore 2.5GHz、Celeron DualCore 2.5GHz以上●メモリー4GB、HDDは、160GB ●DVD-ROMドライブ搭載。 ★Windows10Pro64bit

WinFast 8500GT グラフィックボード
をつけて、
cpuはできたら交換します

質問者からの補足コメント

  • グラフィックボード nVIDIA GeFoce GTS450 1GB PCI-E RGB DVI HDMI DirectX11 空冷FAN 補助電源6pin×1 GF-GTS450-E1GH

    これにしてもいいですか?

      補足日時:2017/11/04 22:44
  • ではこれは?

    EVGA GeForce GTX550Ti 1G GDDR5

      補足日時:2017/11/05 17:02

A 回答 (4件)

動くかもしれないけど、PC版ならではのMod導入状態でのプレイは無理でしょう。


下記に、最新PCと4年前のハイエンドPCで影Modを入れた状態での動作を比較した記事があります。
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/event/ …
ご質問のPCのスペックは、この「4年前のPC」より圧倒的に低いものです。
Core2Duo世代のCPUはCore iシリーズと設計上の互換性が無いので、「cpuはできたら交換します」と言われても、できないものはできません。どうしても交換する場合、マザーボードやメモリも含め中身を全交換することになり、PCを買い直すより手間も金もかかります。
    • good
    • 0

ANo.2 です。



五十歩百歩ですね。古いグラフィックボードは、性能的に限界があります。GTX550Ti にすれば多少良くなりますけれど、8500GT や GT450 でも Minecraft をプレイすることはできますよ。それに CPU の性能が低いので、性能の高いグラフィックボードをもってきても、それを 100% 生かすことができませんね。
GeForce GTX 550 Ti スコア=1,926

マインクラフトの影MODとチャンクの重さを検証!グラボ別fpsとおすすめ推奨ゲーミングPC
http://xn--pc-mh4aj6msdqgtc.com/gaming/minecraft

これを見ると、Core i5-7500、8GB、GeForce GTX1060 3GB あたりが、「バニラや軽量化MODでサクッとプレイ」 するには必要のようです。上を見ると Core i7-7700K、16GB、GeForce GTX1070 8GB になっていますので、かなりのハイスペックとなります。

質問者さんは、どのレベルを狙っているのでしょうか? CPU やメモリ、グラフィックボードが全て古いので、中古のパソコンを買ってプレイするつもりなのでしょうか? その場合は、ある程度の妥協が必要です。
    • good
    • 1

Minecraft の動作報告は下記です。


http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/1069.html

<Minecraft 動作環境>
必要スペック:CPU Intel Pentium D 2.6GHz/AMD Athlon 64(K8) 2.6GHz、メモリ 2GB、GPU オンボード・CPU内蔵 Intel HD Graphics/AMD(旧ATI) Radeon HD Graphics (OpenGL 2.1)、HDDの空き 200MB、Java 6 Release 45

推奨スペック:CPU Intel Core i3 2.8GHz/AMD Athlon Ⅱ(K10) 2.8GHz、メモリ 4GB、GPU nVIDIA GeForce 9600 GT/GeForce 200シリーズ/AMD Radeon HD 2400(OpenGL 3.1)/Radeon HD 5000シリーズ(OpenGL 3.3)、HDDの空き 1GB、Java 8の最新版

一応、デュアルコア以上なら問題なく動作しますし、オンボードや CPU 内蔵で動いている報告もなされていますので、そのままでも動作は可能でしょう。ただ、設定次第と言うことになりますね。影 Mod や Chunk を多めに取ると、厳しくなります。

WinFast 8500GT とはまた古いグラフィックボードですね。これは今時の CPU 内蔵よりはるかに性能が低いです。それを、GeForce GTS450 にするのであれば少々はマシですが、それでも性能は低いままです。
PassMark → https://www.videocardbenchmark.net/gpu_list.php
GeForce 8500 GT   スコア=138
GeForce GTS 450   スコア=1,557
GeForce GTX 1050 Ti スコア=5,734 ← 最新のミドルクラス(参考)

Minecraft 軽量化 MOD OptiFine の導入方法 【1.12.2対応済み】
https://nj-clucker.com/install-minecraft-mod-opt …
    • good
    • 0

一応このぐらいのスペックがあればマイクラは起動してプレイはできると思います。


ですがCPUが3GHzくらいはあったほうがいいと思います。
メモリも64bitでやるなら4GM以上はあったほうがいいかと
グラフィックボードはいろいろな3DゲームだとGeForce、
mincraftに限るとRadeonのほうがいいかと
いろいろな3DゲームはDirectXというAPIで動いていますがマイクラはOpenGLというAPIで動いています。 なのでRadeonのほうがいいです。
できればグラボをWinFast 8500GTからRadeonにしていただけるとほぼ確実に快適に動作します。 むりならWinFast 8500GTで試していただいてうごきがもっさりしてるなら
Radeonにするといいと思います。
まあこのままでも動くことはほぼ確実だと思います。(CPUはCore 2Duoがいいかと)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報