アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です。忘れられない人はいますか?

その人のことは今も思い続けていますか?

過去の恋愛は女性は上書き保存、男性はフォルダ保存だとか言われていますが、私の周りの男性は彼女と別れてもわりとすぐ別の彼女ができて、適齢期ということもありすぐに結婚しています。
男性のほうがドライなんじゃないかなと思っています。

前の彼女や好きな人が忘れられずになかなか次の恋愛に進めない(モテないというわけではなく)という人はいらっしゃいますか??
逆に、忘れられない人がいながら次の恋愛や結婚する人の考えが知りたいです。

A 回答 (3件)

もちろんいます。

数年前のことなので、復縁したい気持ちはもう無いです。

>忘れられない人がいながら次の恋愛や結婚する人の考え

考えというより、単に時間の経過です。その女性と別れて2年間は他の出会いに進めなかったです。
3年目で出会えるようになりました。

>女性は上書き保存、男性はフォルダ保存

それはセックス観の違いだと思います。そんなセンチメンタルな話じゃない。
男の場合、気持ちがなくてもセックスができるのは本当です。また、独り身のとき、ふと前の彼女を思い出すのも本当。
けど、それは主にセックスに対する願望ですね。
    • 0

食事をしていると、近くのテーブルから女性の会話が聞こえてきました。

数か月前に振られた彼氏が「イケメンでカッコよかった!身長も高かった!完璧だった!」なんて話。
女性だってフォルダ保存して、他人に見せて(聞かせて、だけど)るじゃない、って思いました。

あなたの周りの男性、
彼女と別れてすぐ新しい彼女ができるのか、
結婚したい女性ができたから彼女と別れたのか、
そのあたりは怪しいところですけど。

すぐ次の彼女ができるようなモテ男なら、フォルダ保存なんかする必要ないしドライかもですね~。
モテ男って要素を除いたとして、男性がドライかどうかは人それぞれです、結局。

忘れられない人…
好きとは全く逆の感情で忘れられない人はいます。
次の恋愛に踏み出す支障にはなってません。
恋愛感情で忘れられない人はいないです。
気持ちの繋がりが途切れたと実感した時点で関心がなくなります。
多分ドライなんだと思います。(モテませんがw)
    • 0
この回答へのお礼

zongai様、ご回答ありがとうございます。「気持ちの繋がりが途切れたと実感した時点で関心がなくなる」ドライですね(笑)
女性としてはなんだか寂しいですが、そういう男性も多いのかなと思いました。

忘れられない人はいます。

いますが、その人とは別の人と結婚しています。子供もいます。

好きだから結婚できるというわけではないのだと思います。お互い個人個人ですからその時の思いだったり、タイミングだったりと。

ドライだから結婚するというのとはちょっと違うと思いますよ。(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

ノムリン様、ご回答ありがとうございます。忘れられない方がいらっしゃるとのこと、
仕方ないとか諦めの気持ちがおありなのだと思いますが、相手が結婚したりしたらもうそこで終わってしまうものなのですね。。そりゃそうですよね。。ドラマとは違いますものね。
ドライだから結婚するわけではないのですね!