アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻に浮気をされていて、許しもどってきてくれたのですが



結婚九年目の二児の夫婦です。
嫁はパチンコ屋で勤務をしており、八年目くらいの時に三人目が出来て働いており流れてしまいました。
その時に子供の事、仕事の事で相当落ちてたみたいです。
そんな時に仕事の男性からライン聞かれて相談に乗って貰ったりしてるうちにだんだん好きになってしまったみたいです。
今年の2月から続いて10月に携帯を必要に見られるのを拒むことから発見しました。
その時は頭に血が上り子供が寝てから相手を呼び話をしました

向こうは好意がないの一点張りでウソだと気づきつつも話にならないから返しました。

俺は嫁を愛していたし、まだまだこれからもずっと一緒にいたいと伝え嫁はまだ気持ちの整理がつかないけど俺と一緒にいたいと言ってくれていました。

同じ職場で見るとツラいと気持ちは全然割り切れないみたいで
一緒にいて不安になり、悔しい気持ちになり、酷いことも言ってしまい

トドメに今日近所の祭りの祭典の役員で、飲めもしない日本酒(アルコール)等を飲み
嫁にラインで
「好きすぎてツラいから別れて」「そばにいたいから別れて」「いっそフッテ欲しい」など酔っ払い送りつけ

カウンター業務にならなかったみたいです
その怒りと、相手にあからさまな態度を取られてわけがわからなくなったみたいで

俺にもう気持ちがないと、浮気してかまわないと、一緒にいたくないと言われました。

妻の気持ちをまた取り戻したいのですがどうすればいいのでしょうか?

長文失礼しました。大分端折ったのですが長くなってしまいました。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1.貴方1人では、彼女が、満たされない


2.浮気することで、家庭内が安定しているのか?
3.浮気をしているが、貴方とセックスはあるのか?
要は、奥さんが自分の心を保つために必要なもの、心の隙間を埋めるのが彼なわけです。その隙間を貴方が埋めれなかったわけです。
だから、浮気をしたのですから、浮気を認めてあげないと もっと嫌われますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

妻に少し考える時間を与えてみます。
子供中心の家族作って見せます。

お礼日時:2017/11/04 04:01

あなたは心の中から、


奥さんを許して無いから
そんなコトになる

元になんか、
戻りませんからね

リセットして、
1から始めるのが大事

言動がシリアス過ぎて、
ちょっと面倒ですよね

男なら広い心で、
受け止めて下さいね

ヤキモチが有るなら、
働かさないコトですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

頭ではわかってたんですけど
もっと広い心を作ります

お礼日時:2017/11/04 03:56

こんにちは。



んー、そもそも理由があれば不倫して良いなんて事は無いですよね。

酷い言い方してしまいますが、仮に旦那さんに今は気持ちがなくても、お子さんが居ますよね。

不貞が分かった時点で仕事を辞めるべきですよね?

奥様は悪いと認識がないのかな?

気持ちが有るとか、無いとかじゃなく家族を裏切った訳ですよね。

長年一緒に居れば確かに、あらためて相手を愛してるか?とかは考えないとは思いますが、家族ってそんなものじゃないでしょ!

生きていれば色々辛い事とかもあるけど、家族がいるから頑張れる、家族のため超えてはいけない一線ってあると思いますが、、

旦那さんも、奥様を好きすぎるのは分かりますが、ちょっと背中押しただけで壊れる家族って子供が可哀想ですよね。

奥様がどーしても旦那さんを嫌いで、、と言うなら仕方ないかもしれませんが、浮気の挙句って何かしっくりきませんね。

それでも奥様を取り戻したいと言うなら、少しほって置くしかないかもです。

貴方が嫌味やダメ出ししている間は流石に奥様ですから、旦那さんが何を考えているか?は分かります。

追っ掛けているから安心して我儘言っているのだと思います。

今は何もかも嫌なのでしょう。

これを奥様にやり切らせると、奥様ももーいいや!と全てを捨てるでしょう。

それが一番無責任で済むからです。

重責を与え、考えさせるのです。

すると別れるのが最善か?考え始めます。

多分今は楽になりたいのでしょう。

それではお子様に迷惑かかります。

旦那さんも好きすぎるのは分かりますが、家族の存続がかかっています。

お子様の未来です。

腹の帯を締め直し、大黒柱の力を今使うべきです。

しばらくの沈黙、離婚話は無視、考えさせる時間を与える。

しかし貴方は自暴自棄にならない。

家族として、お子様中心の家庭環境を今は1人でもやり続ける。

すると奥様は、怒ってる?それとも離婚後子供を取られる?とか考え始めます。

しかし、そこで貴方が家族だから奥様がしっかりしない時は旦那さんがしっかりするしかない!と言う態度で示す。

すると、奥様は家族の有り難さを痛感する。

、、上手くいくと良いですが、こんな感じでどうでしょう?

私だったらと言う想定でシュミレーションしてみました。

何とか元サヤに戻れば良いですが、、

頑張ってください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

ベストアンサー間違えてしまいました

全くその通りだと思います。
今月で仕事を辞めるって言ってきたのが相手にバレて冷たくてショックだった+俺の酔っ払いラインだったので
楽になりたいんだと思います

少し考えを変えてみます。

子供の為の最善を尽くします

お礼日時:2017/11/04 04:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!