アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月4~10日あたりに実家(鹿児島)に帰省するついでに
長崎に遊びに行こうと思っています。
長崎といえばココ!!というところ教えてください。
また、長崎―鹿児島間の交通は電車しかないんでしょうか。
車は使えないので、車以外の交通手段、あったら教えてください。

A 回答 (3件)

交通手段は分からないので、長崎のご紹介だけ・・・


長崎では道路を電車が走っていて、100円で乗れます。
長崎市内はほぼ網羅されているので大変お得だと思います。たしか1日乗車券が500円だったと思うのでそちらを買われた方がいいかと思います。

行ってみて欲しい場所は、korailさんが言ってらっしゃるように稲佐山の夜景は一見の価値ありです!!ほんといいですよ。
長崎に行った事がないのでしたら、一通り観光スポットを回っても面白いと思います。グラバー園、大浦天主堂、平和公園、原爆資料館(ここはほんと考えさせられます・・・)等。前に言いました様に市内電車がほぼ観光名所は回ってくれます。
あとは諏訪神社。ここの茶屋のうどんとおはぎは絶品です。
新地の中華街なんかも面白いと思います。ただ、横浜の中華街を思い浮かべていくとちょっと期待外れかもしれません。(すごく小さいので・・・)

おいしいものを食べたくなったら思恩橋(しおん橋)周辺は結構色々ありますよ。ぶたまん(裏の細いとおりにありました。1個がすごく小さいけどおいしい)や雑炊(たしかぶたまんの並びにあったような?ひふみって店です)
長崎市内は坂が多いので、歩くつもりなら歩きやすい靴がいいと思います。
狭い街なので2日あればほとんど遊べると思います。
ただ、ハウステンボスだけは長崎市ではなく佐世保市なのでちょっと遠いです。
電車で移動するようだと思います。(1時間くらいかな~)

取り止めもなく書いてしまいましたが、楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

路面電車の情報ありがとうございました。
乗車券は路面電車内で買えるのでしょうか・・・。
鹿児島にも路面電車ありますけど、あんまり範囲が広くないので微妙ですね。
160円だし。長崎に比べるとちょっと高めかなあ。
楽しみです♪いろいろ探索したいと思います。

お礼日時:2001/07/16 18:51

長崎は平和公園、天主堂が有名ですよね。


それ以外の私がおすすめする場所は、稲佐山がおすすめです。
特に夜は夜景が美しく、ロマンチックです。
また、崇福寺もおすすめですよ。
中国風の竜宮城のようなところです。

現在、串木野と長崎を結ぶ高速艇は運休中です。
飛行機か電車で行くとよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

稲佐山、行くことにしました。
最初はハウステンボスだけかなあとかいってたんですけど、
せっかくなので長崎市内も回ってみたいと思います。

お礼日時:2001/07/16 18:48

長崎を紹介しているページが沢山ありますので紹介します。



東大 鈴木克幸助教授の長崎市の名所旧跡写真集のページです。
http://www.nasl.t.u-tokyo.ac.jp/~katsu/travel/ja …

長崎坂づくし 長崎は坂の街です。
http://www1.odn.ne.jp/muraoka/namesaka.htm

長崎県の祭り紹介です。
http://www.ktn.co.jp/maturi.html

長崎専門リンク集です。
http://www.elc.nias.ac.jp/ranking/t3.htm

ハウステンボスも見てネ
http://www.huistenbosch.co.jp/

交通は大村空港から鹿児島空港があります。
夏は以前は長崎から川内まで高速船の便もありました。
今年は分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきました。

お礼日時:2001/07/16 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!