プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excel初心者です… 2つの表のデータを統合した後、左端に入力している名前があいうえお順になるように並べ替えしているのですが、どうしてもごちゃごちゃになります。あいうえお順になりません。


原因ななんでしょうか?そもそも並び替えできないものでしょうか?
分かる方、どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

普通に出来ますよ。


ただ、漢字のままやろうとしてもできません。

A列に漢字名が入っているなら、どこかに
=PHONETIC(A1)
などすると、フリ仮名が取得できますからそれを並び替えとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/06 19:06

統合機能を使っているなら、自動的に並べ替えた状態にはなりません。


多分、出現順?かな。
統合した後に並べ替えするとかしかないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/06 19:04

》 どうしてもごちゃごちゃになります。

あいうえお順になりません。
「ごちゃごちゃにな」った実例と、それが
「あいうえお順にな」った場合を示してください。
その方が回答を考え易いし、貴方も理解し易いでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問が具体的でなくて申し訳ないです。
もう解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/06 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!