アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ちゅらさん」毎日見てるのですが、あの「おばあ」はいったい何者ですか??すっごいいい味出してるんですけど・・・有名な女優さん??それとも地元の劇団かなんかの人??

A 回答 (2件)

「平良とみ」さんです。


『13歳のときに初舞台を踏んで以来、沖縄芝居一筋に生きてきた大女優である』(参考URL)

参考URLに出演者インタビューがあります。

参考URL:http://www.mm-drama.com/taiga/chura/interview/in …
    • good
    • 0

下の方が回答している通り『平良トミ』おばぁです。


沖縄ではとても有名な方で、沖縄で作られて公開された『ナビィの恋』の主人公のおばぁです。
あまりにも反響が凄過ぎて、アンコール上映が何ヶ月続いたかな??
しまいには、本土の方まで上映が決まる人気ぶり。
沖縄のテレビとかでは、CMなども出てますよ。
国民年金のCMだったかな?
わたしもトミおばぁは大好きです!!
(ちなみに、おばぁとは沖縄の方言で正式に使っているものなので、呼び捨て、見下しているっていう解釈をなさらないでくださいね。尊敬の心も入ってる呼び方です。
ばばぁの部類とは全然違います。。。。。)

参考URL:http://www.shirous.com/nabbie/index01.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!