アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auの端末からauの端末にSIMカードを差し替えたらそのまま何事もなく使えるのでしょうか?

auのXperiaz4を現在使用使用中で、
中古でauのXperiaz5を購入しようと思っています。

赤ロムだけ気を付ければSIMカード差し替えたらそのまま使えるんでしょうか?

その場合
電話帳、LINEなど移行する方法もありますか?

A 回答 (3件)

auのXperiaz4(SOV31)はVoLTE端末で


Xperiaz5(SOV32)も同じVoLTE端末なので
SIMカードは入れ替えるだけで使えますよ。

>電話帳、LINEなど移行する方法
電話帳についてはgoogleでアカウントで同期されるので
そのまま表示されると思います。
LINEについては移行する前にメールアドレスとパスワードを
保存しておいて、新しい端末のLINEでログインをタップして
メールアドレスとパスワードを入れれば引き継がれます。
    • good
    • 5

>auの端末からauの端末にSIMカードを差し替えたらそのまま何事もなく使えるのでしょうか?



契約により異なる。
3G契約、3.9G契約、VoLTE契約とそれぞれ契約が異なる。
契約が異なれば、そのまま装着しても利用は出来なかったりします。

>電話帳、LINEなど移行する方法もありますか?

電話帳は、Googleのものなら、同期されるし、KDDIってメーカーが提供している機能の電話帳なら、auショップって代理店で行ってくれる場合もある。

LINEは、機種を変更する方法がWEBサイトなりに乗っている場合もあります。それを参照してください。
詳しくはLINEにお問い合わせ下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさまいます

契約が異なれば、、、
というのは私の機種ではなくて契約プランがどれなのかによって
SIMカードの差し替えでは使えないという事ですかね?
具体的にわかるサイトなどありますでしょうか?
もしわかれば教えてください。

お礼日時:2017/11/06 08:39

Xperia Z4 から Z5 なら特に問題は無いでしょう



iPhoneと違いAndroid端末には

特別な契約が存在しませんので

自己責任で転用してください

電話帳の移動は取扱説明書に明記されていますので

その指示に従ってください


LINEとかは機種変更の手続きと同じですから

公式ホームページにあるFAQを見れば

必要な手順が書いてありますから その指示に従ってください
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうごさまいます!
簡潔で無駄なくわかりやすかったです

お礼日時:2017/11/05 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています