アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、W51CAを使っています。

前から評判のいいカシオの製品を使いたかったから。

確かに、辞書機能はいいと思います。
でも、致命的なくらいにキーを押すのが硬い!!
以前は東芝を使っていて、サクサク軽やかに使えたのでがっかり。
もっとじっくり店頭で調べるべきでした。

メール作成時の反応も遅く、苦痛ですらあります。

私は圧倒的にメール作成が多く、またネットを使ってブログを作ったり、コメントを入れることが多いので、とにかく文字入力がしやすい機種が希望です。
もちろん文字変換の辞書機能も優秀であって欲しい。

あと、カメラ機能もいい方が。
夫とときどき外出する際、携帯で撮影することが多いので、夜景も含めてきれいに(L版でプリントアウトして綺麗に)撮れる機種がいい。

ついででいいのは音楽。
ダウンロードして聞くこともありますが、頻度は少ないです。

以上の条件を満たす、一番お勧めの機種は(現在のところ)どれでしょうか?

A 回答 (3件)

fujichikaさんおはようございます。


久しぶりにこのサイトに参加させて頂きます。
現在ご使用のW51CAは人気も高く、カシオ自体どのメーカーよりも満足度が高いメーカーです。

が!51シリーズ当りから使用されているタスク切り替え機能(疑似マルチタスク)によりレスポンスはどうなのかな?って疑問は私も持ち続けていて、機種変したい時期なのですが見送っているのが現状です。

FOMAが全体的にレスポンスが遅いのはマルチタスクを標準装備しているからだと言われています。それでも不満の反面、機能は便利だと評判もありauもマルチタスクに足を踏み入れたのでは無いかと思っているのですが、完全なマルチタスクでは無く、疑似マルチタスクなのでいくらかFOMAよりはマシなはずですが以前よりは遅いのでしょうね・・・

東芝はタスク切り替え機能が無くてもauの中ではレスポンスも遅い方で、日本語入力システムも独自のモバイルルポを使用していて、カシオのATOKより満足感は持てないと思います。

待てるのであれば秋冬モデルで一新します。
どのキャリアも端末のチップ自体が高機能に対応できずレスポンスが悪くなっていく傾向なのですが、auは秋冬モデルから高性能チップ搭載の端末に成るらしいので、マルチタスク、Rev.A(高速通信)、テレビ電話と搭載したレスポンスも機能も満足出来る端末を出してくると期待しています。秋冬で様子見し、春モデルの発表みて決断ってのも堅実かも知れないですね。

東芝は開発力が早く、ハイエンド機もバンバン出してきますが、私自身はカシオ日立、ソニーエリクソンの順番で、その他メーカーはどうしても選べないです。多機能でも満足できる高性能で無ければ意味がないと思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ご返事が大変遅くなり申し訳ございません。

秋冬モデルが出るまで、もう少し待って購入すべきでしたね。
ちょっと後悔しています。

お礼日時:2007/08/23 13:21

既にマルチタスクの回答がされているので補足。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB% …

FOMAのマルチタスクはパソコンのように高性能なら問題ないのですが携帯端末に搭載されている現在のチップでは処理は重くなるのも仕方ない。

auの疑似マルチタスクは処理は軽いけどやっぱり他機能も詰め込みすぎで現在のチップでは処理は重くなるのも仕方ないのかもしれません。

カメラ機能がずば抜けて良い端末とかありますけど、レスポンスを気になされているなら次期端末を待たれた方が無難だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ご返事が大変遅くなり申し訳ございません。

もう少し待って購入すべきでした。

お礼日時:2007/08/23 13:22

参照のURLのような外付けでのキーボードを


使用なさっては?

参考URL:http://www.reudo.co.jp/rboardk/rbk-110c2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ご返事が大変遅くなり申し訳ございません。

残念ながら、W51CAは対応機種ではなさそうですが、オプションケーブルを付けることで利用可能なようです。

こんな携帯用のキーボードが出回っているとは知りませんでした。

お礼日時:2007/08/23 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!