プロが教えるわが家の防犯対策術!

 私はMacintoshユーザーですが、Microsoft Office X も使用しています。
 Wordで文書作成したり、Entourageでメールを執筆するときに気になって仕方がないのが、例えば "iMac" "i-mode"のように小文字で始まる英単語の頭文字が勝手に "IMac" "I-mode" のように大文字に変換されてしまうことです。
 各アプリケーションのメニュー項目を見てみましたが、このようなお節介な設定を停止する方法がわかりません。
どなたか方法をご存じでしたら、お教えください。
 尚、環境は、MacOSX10.3, Office X です。

A 回答 (3件)

オートコレクトの「文の先頭文字を大文字にする」を無効にすれば、出来ると思います。


私のはWindows版のOffice97なので参考にならないかも知れませんが、Wordならツールのところにオートコレクトの設定があります。
    • good
    • 1

即効薬は確定後「戻る」ボタンを一回だけ押すことです。


ちゃんと小文字に戻ってくれます。
先頭文字が大文字という設定はまだまだ使えますからね。
[Windowsユーザ]
    • good
    • 0

はじめまして


私はWindowsユーザーですが
Officeに関してはさほど変わらないだろうと思いますので
書いてみました。

Wordの文頭の文字を大文字を消すには
ツール→オートコレクト
で開く入力補助機能のオプションのウィンドウで
オートコレクトタブのなかに
文の先頭文字を大文字にするというものがありませんか?

もし、MacとWindowsで違ったらすみません(o_ _)o))
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!