dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

性行為から3週間たち生理予定日から1週間後になったら検査ですか?それとも3週間経ったらいいんですか?

A 回答 (3件)

私は4日遅れで検査薬で陽性反応ありましたよ

    • good
    • 0

最終性行為から21日(3週間)の検査で大丈夫です。



オギノ式計算法で、妊娠をする日である排卵日から14日後が生理開始日なので、
性行為から14日(2週間)+妊娠検査薬の正常検査可能期間まで7日(1週間)で3週間。

なので、最終性行為日から3週間以上経っての検査で、陰性の結果の場合、
排卵日のセックスではなかったので妊娠しない日だった&妊娠していた場合の検査薬反応期間が確定し、
正確な検査結果となり、フライングなどで、検査薬に反応がなかったのに妊娠していた事態はなくなります。
    • good
    • 2

性行為から3週間後が生理予定日1週間後より前でも正しく結果が出ますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています