アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonか楽天市場どっちが良いんですか

A 回答 (6件)

僕はAmazonを利用しているのでAmazonをお勧めします。


僕はまして年会費3900円のプライム会員にもなってます。
商品購入するにしても楽天を利用した場合送料が発生しま
すが、Amazonでは10回送料無料で購入することで年会費
はチャラになります。

また別にプライムビデオやプライムミュージックも利用
できるという事もあり十分に価値があると思います。

楽天は購入する事にポイントが付与されます。
といってそれ以上メリットがあると思いません。

そもそも楽天の商品価格はヤフーよりも高いしどうしても
敬遠しがちです。

これはあくまでも僕自身の意見ですので、あくまでも参考
程度に見てみらえたらと思います。
    • good
    • 0

本はアマゾン。


ポイントがほしければ楽天かな。
    • good
    • 0

ページの見やすさや軽さ、商品の探しやすさ、購入手続きのしやすさ、発送がヤマト便と言う事でAmazonですね。


商品の不具合で返品するにも対応が早いし丁寧でしたし、Amazonに出店している業者もカスタマーレビューに対する反応が早い。
楽天はページが重いし商品を探しにくいし値段で並び替えても目的外の商品が先に来るし多いので時間の無駄ですし、それに
佐川急便(今はどうか判らないが)で送られてくるのが多いので商品が心配。
    • good
    • 0

Amazon.co.jpと楽天市場なら、Amazon.co.jpの方が利用することは多い。


Amazon.co.jpはAmazonが配送してくれますので。 
楽天市場は店により送料が異なりますし、発送まにかかる時間も異なりますからね。
Amazonマーケットプレイスも同様ですけども。
    • good
    • 1

商品比べてみるとアマゾンの方が安いので私はアマゾン8楽天2くらいの割合で使ってます。


楽天を使う理由は、楽天ポイントが貯まるのでポイントを使って買い物したい時に楽天を使います。
それに楽天は、入ってる店が多くてわかりにくいです。

アマゾンは見た目もわかりやすいし、値段も安い
楽天は見た目わかりにくい、送料別という所が多いので送料まで入るとアマゾンより高くなる
ポイント付く分高いというのもあるかもね
    • good
    • 1

個人的には、Amazon を


使います。

Amazon はトラブルの時
対処してくれます。

楽天市場はと言うとトラブル
の際、どうなっているのか
分からないので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!