アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当たり前のことかもしれないのですが、
9月のオーストラリアは冬ですか?
オーストラリアというとどうしてもリゾートっていう
イメージなのでもしかしたら
海とかはいれるのかもーって思ってしまったのですが。
ケアンズやグリーン島に行きたいのですが、
やっぱり9月中旬では海には入れないですか?
というかバカンスをリゾートを楽しむというより、
とても寒いのでしょうか?
教えてください!

A 回答 (5件)

ケアンズは、過去5回中4回、8月に行きました。

その時の感じで
回答します。(8月より9月のが気温は上がると思います。)

ケアンズは、北半球でいえばフィリピンくらいの緯度に相当します。
そのため、冬でも気温は、日中最高29から30度くらいまで上がります。
ただ朝夕は、少し温度は下がり、16度くらいになります。

服装は、半袖で十分ですが、朝夕のことを考えて上に着れるものを持って
行くといいと思います。
なお、東京や名古屋からのケアンズ直行便は、朝4時前後に着きますので
ちょっと肌寒い時があります。機内持込にも一つ入れておくと快適です。

グリーン島やグレートバリアリーフはなどの海は、気温は高くても、水温は
少し低めです。もし寒いのが苦手でしたら、現地でウエットスーツを借りて
泳ぐと快適です。沖のポンツーン(浮島)から泳ぐ場合、泳ぎに自信が無く
ても、これの浮力で体が浮きますので安心です。レンタル料は、1日5から6
オーストラリアドル前後です。(日本円で約350円前後かな)

それと海に行くツアーで、お奨めは、オーシャンスピリットのウポルケイに
行くものです。1日4時間のみ顔を出すサンゴの島です。行ってみて下さい。

他に疑問な点がありましたら、お聞かせください!

参考URL:http://homepage1.nifty.com/sabakiyo/
    • good
    • 5

他の方もこたえられていますが


ケアンズはほぼ常夏と考えて良いでしょう
もっと南下したゴールドコーストに1年間住んでいましたが
それでも寒い時は一切なかったです
年中ハダカで波乗りもしてましたし
大丈夫ですよ
    • good
    • 3

泳げます!


が、天候しだいでは寒いです。
海の中のほうが暖かかったりします。

今年猛暑の日本から行くのであれば、少し覚悟しておいたほうが
よろしいかと思います。
    • good
    • 4

8月から9月にかけてケアンズに留学していたことがあるので、その時の経験を元にお教えしますね。


まず、日中は半そででも十分なぐらい暖かいです。
むしろ暑いです。
しかし夜になると長袖を購入する必要があるほど冷え込みます。
ですから、夜用に長袖を持っていくことをお勧めします。
(わたしの場合はホームステイだったので、ホテルだと必要はないかもしれませんが、一応念のため。)
それと海ですが、もちろん泳げます。
ダイビングをしてきたのですが、夜の海でも平気で入れましたよ。
ただ、ケアンズの中心街にはきれいな砂浜がなかったので、泳ぐなら少し離れたところにバスなどで行く必要があります。
クルーザーなどで沖に出る場合は、逆に暑すぎるので、日焼け止めは必須です。
塗っていてもしゃれにならないくらい焼けますので。
ケアンズはすごくいいところですよ!
楽しんできてくださいね。
    • good
    • 4

こんにちは。



オーストラリアでも赤道に近いケアンズあたりでは泳げるようです。
南の方は寒いので泳ぎには適していないと思います。

参考URL:http://www.ryokolink.com/travel/oceania_f.html
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!