プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずっと、雨続きで車椅子の母をどこにも連れていけませんでした。
明日日光にドライブに連れて行こうと思うのですが、小学校以来の日光何もわかりません。
一応華厳の滝は車椅子も犬も大丈夫との事でしたが、簡単でもよいので食事が出来る所や
戦場ヶ原、竜頭の滝、東照宮のどこかにも連れていきたいのですが、犬、車椅子でも少し散歩がてら回って良いところがありましたら教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。<m(__)m>

A 回答 (4件)

華厳の滝は、相当寒いです。



もっと、ふもとのところでおすすめがあります。
「田母沢御用邸」公園です。
https://www.park-tochigi.com/tamozawa/

東照宮の少し上流ですが、ここはあまり混雑しません。

ここは、車いすでも安心していけると思います。

「車椅子の貸し出しはしていますか?
車椅子は受付に邸内用2台、庭園用1台ご用意しており、無料で貸し出しております。
受付にてお声をおかけ下さい。」

というQ&Aがあります。
車いすが用意されているくらいですから、問題なく見学できます。

公園の向かいに駐車場があります。

ちょうど今が見頃です!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
この間の火曜日はとても天気が良く暖かかったので行ってきました。
また、行きたいので今度「田母沢御用邸」行ってきますね!

お礼日時:2017/11/10 14:54

>簡単でもよいので食事が出来る所


華厳の滝エレベーター周辺にあります。
中禅寺湖側に歩くと、ちゃんとした食事処もありますよ。

この時期だと凍結注意ですが…大敵は「霧」ですね。
霧が出ていると、華厳の滝は見えない可能性が高い。
東照宮とは少し距離がありますので、車での移動ということになると思いますので、もし霧が濃くて見えないようであれば他を回るという選択もアリでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
色々と出店ありました。
とても、暖かかったので華厳の滝か湯滝を回って、沼田の方までぐるっと回りました。
紅葉も最高でした。

お礼日時:2017/11/10 14:56

元バスガイドです。



紅葉の時期の日光、いいですね!
お天気に恵まれることをお祈りしております。

わんちゃんの入れる施設は存じ上げていないのですが、お散歩でしたら主さんのおっしゃる戦場ヶ原や東照宮は車椅子でも充分に可能かと思います。

お食事処もメイン道路沿い、駐車場近くに点在しておりますので困らないかと思いますよ!

車窓でも楽しめる観光スポットですし、あまり心配なさらずご家族の楽しい思い出を作ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

次にご回答下さった方の言葉に「えっ!!凍結…そうなの」って思ってしまい今一度
 
考え直そうと思っていますが、戦場ヶ原、東照宮 今回いかなくても来年行きまーす(⋈◍>◡<◍)。✧♡

お礼日時:2017/11/06 12:08

えっ、


寒いけど大丈夫?

どこに住んでるか?
わからないけど…

いろは坂は、
カーブが多くて
車酔いしちゃうよね

別の場所じゃダメ?

この時期は、
路面も凍結してるよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

浅はかな考えを改めさせて頂き、更にありがとうございます。

寒いのは良いのですが、凍結…なのでもう一度考えまーす<m(__)m>

お礼日時:2017/11/06 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!