プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚女性の方にお聞きしたいのですが・・・

12月24日で13年目の結婚記念日を迎えます。 今年は妻の不倫妊娠発覚と・・・一生忘れる事の出来ない最悪の出来事がありました。何とか
今現在は落ち着いて良い方向に向かっているのですが、まだまだ生活しててもぎこちなく何が起きてもおかしくない状態です。愛情を私なりに注いだり、休みの日は私が1日食事の支度から後片付け迄したり、家の掃除洗濯をしたりしているのですが、反応が今一です。歳は離れています。悪い事をしたのは妻ですが、話し合いで何とか離婚せずに現在に至ります。妻の事をそれほど愛しているんだと思うこの頃です。そんな妻に今年は何かしてあげたいのですが、何をして上げたらいいのか、何をして上げたら喜ぶ顔が見れるのか悩んでいます。今迄は食事に行くくらいでした。

女性の方からみてどのようにされたら喜んで貰えるのか、嬉しいのか、色々と参考にして実践してみようと思います。アドバイス経験等教えて頂けたら有難いです。

A 回答 (7件)

多分奥さんは寂しかったんだと思います


一緒に旅行とか行ってみたら

マンネリの夫婦生活で旦那さんは奥さんに対して悪い事と思ってる限り改善しないかもしれませんが
    • good
    • 2

多分奥さんは寂しかったんだと思います



二人でのんびり旅行とか行ってみたらどうでしょうか?

それから旦那が奥さんに対して悪い事してって思ってる限りそういうのって知らず知らず態度や言葉の節々にでてるので奥さんの反応が今一なんだと思います(私の経験より)

そもそもなぜおくさんが不倫をしたのか?

家庭を顧みず仕事だ趣味の事だと忙しくしていたり

外食だけじゃ女性はみたされませんよ

私も16年目に離婚しました
原因は夫の不倫は勿論子供の育児放棄挙げ句DVでした

一人で子育て一人で炊事洗濯全てこなししかもうちはお惣菜とかNGだったのも離婚の要因でした

貴方は離婚したくないと思って居て色々努力されてるので

気持ちも切り替えてみてくださいそんなにすぐに結果は出ません13年という月日をかけて取り戻すつもりでおおらかな気持ちでいれば変わると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事上夜勤もありますので淋しい思いはさせたかもしれません。自分では一切その事は口に出さない様に注意してます。態度も注意してるつもりなんですが、知らないうちに出てるのかもしれませんね。今は子供達が学校に行っている間に2人で出掛けランチしたり買い物をしたりで昔の様にデートしたりする様にしています。妻も反省しているのも感じられ徐々にではありますが、良い方向にむかってるのではないかと思います。旅行も行きたいのですが、1日16時間は会社に費やし休みも週1しかなく子供達も部活動をしているので今は厳しいですね!まとまって休みが取れた時にでも計画してみます。長い時間を掛けて修復してみせます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/07 20:23

クリスマスイブに結婚されて素敵ですね。

今年は大変な事があったようですが良く奥さまを支え夫婦として頑張っていらっしゃいますね。奥さまは心に隙が出来て残念な行動に至ってしまいましたが本当はあなたに頼られたり甘えて欲しかったのだと思います。もし、何かを頼んでしてくれたらありがとうと今以上にお伝えしてみて下さい。また、結婚記念日は旅行や素敵な映画、思い出の場所に行かれてはいかがでしょう。素敵な縁で結ばれているお二人ですから何があっても大丈夫です。いつかメチャクチャ笑顔で今を振り返れたら嬉しいですね。応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2004年丁度大安吉日だったので夜中の0時に婚姻届出しました。結構並ぶのかと思い早めに行ったのですが、誰1人としていなかったと言う記憶が御座います。浮気に関しては本当に残念ですが、私にも原因があったので、妻ばかりせめる事も出来ませんね。これがきっかけで今まで自分では気付けなかったことにも気付き妻の事をより大切にしていかないといけないなと思う様になりました。妻も少しずつ変わりつつあります。それが何よりも嬉しいですね。まだまだ時間は掛かると思いますが、ありがとうと言える様にお互いに感謝の気持ちを忘れずに努力して行きたいと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/08 00:57

なんか気を悪くさせたらごめんなさい



いたれりつくせりな感じがしてなりません

私が奥様なら嫌です

楽させるじゃなく!
楽しく信頼関係を!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々な意見有り難く受け入れております。妻は家事が大嫌いなんです。最初に何かしてほしいか聞いた所、家事をやってくれたら助かると言われました。毎日はさすがに出来ないので、休みの日は私が代わってやると申し出てその間は子供達の相手をしてもらっています。それがいいか悪いかはわかりませんが、確実に変わって来ているのがわかる様になって来ました。理想の家族には程遠いですが、妻が望んでいる事なので、このまま続けて行ければと思います。勿論信頼関係も取り戻せる様に妻を大切にしていきます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/08 01:21

ん……ぎこちない……なんかわかります。

悪いことをしたのは奥さんなのに、辛い気持ちをおさえて、向き合おうとあなたはしているんですね。
喜ぶかおがみたい……そうですよね!昔みたいに仲良かった時みたいな笑顔みたいですよね。
ワンちゃんとかはどうですか?
一緒に散歩もいけるし
いやされるかな?
ぎこちない会話もワンちゃんとうして話がうまくできるようになるかも?!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに悪い事をしたのは妻ですが、私にも何らかの原因はあります。それは自分でもわかってます。その事については一切口に出さない様に気を付けてます。妻ばかり責められないので・・・少しずつ時間掛けてでも昔の様に戻れればまた笑って話しでも出来るかなと思います。うちはマンションなのでペットは飼えませんが何かを間に挟んで会話するのもいいですね。残りの人生後悔しない様に家族の為に努力して行きます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/08 06:21

奥様は何故不倫をしたのかが大問題と思います。

あなたが一生懸命尽くしても奥様があなたに気持ちがあるのでしょうか?もし、無いのならまた同じ過ちを犯しませんか?

そこら辺が書いてないのでわかりませんが…
でも余り奥様のご機嫌を取るのは良くないと思います。逆に奥様が追い込まれたりしませんか?それか貴方を下にみるようになるかもしれません。どんな理由が有るにしろ不倫した奥様のご機嫌取りは良いと思いません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気持ちがあるかどうかはハッキリとはわかりませんが、子供達の事もあるので、やり直す方向で話し合いしました。二人だけではなく子供達も含めて全員の意見も聞きました。まだまだではありますが、二人で何でも話し合える所迄来ました。前と違うのは明らかに感じております。ご機嫌をとるとゆうか家事は妻が望んでる事です。とにかく家事が大嫌いなので。妻が望んでる事はこれからもして行くつもりです。繰り返すか返さないかは私次第だと思います。私が変われば妻も必ず変わってくれるはずです。

お礼日時:2017/11/08 10:15

私なら別れます。

追いかけるから逃げるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も最初はそう言う気持ちでした。冷静に考えた結果です。第一に子供達の事を考えました。出来ない妻でもこの子達にとっては母親なので。色々な人の考えは参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/08 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!