アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離恋愛はお互いが続けようと頑張らない限り続くことはありませんでしょうか。
お互い大学生、半年の期限付きです。私は頻繁に返信をしますが、遠距離2ヶ月目に入ってから相手の返信が減りました。遠距離に慣れたのかなぁ、とも思いましたけどやはり心配です。
最後に会ったのは10月の連休、次に会えるのは1月の中旬です。3ヶ月ほど会えない期間があるのに、、と不安になってしまいます。
なんで返信減ったのかなんて聞きたくないし聞いてはいけないような気もしています。

遠距離経験者の方に、何かアドバイスを頂ければと思っています。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

詳しく言うと3、4ヶ月が経ち私が無理になったのと、好きな人ができ別れた後に違う人とお付き合いしました。

その方と日本帰る時まで付き合いました(約3ヶ月その方も日本人)そして日本に帰国しました。元カレに、ちゃんと会って話て別れたいから会おうと言われ、振った事に罪悪感もあったので会いに行きました。今思えば会った瞬間好き…と思いましたね笑 彼の事が嫌いになって別れた訳じゃなかったので汗
でも、その時私には彼氏がいたので、その時は別れるの一点張りで彼を泣かせました。
それと、付き合った彼と日本に帰国してデートなどしてみたら何が違う…元カレの様に愛してくれてる気がしない…など思い心が揺らぎに揺らぎ、
正直二股を少ししちゃいました汗 (帰国して1ヶ月)そして、その付き合った彼を振り復縁しました。
二股をした事は大後悔で今では彼が大好きです。多分私の方が好きです。昔の降った自分に対して何で??と思います。
ちなみに、彼は私が二股した事を知っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠距離で、しかも海外へ出てしまうと色々と難しいものがありますよね(;_;)
現在彼の気持ちが少し危うそうなのですが、もしそうなっても復縁の可能性を諦めずにいようと思いました!(勝手に)ありがとうございました!
末長くお幸せに(*^_^*)
お幸せに!!

お礼日時:2017/11/07 19:20

海外と日本とゆーかなり遠くて一切会えない遠距離を少し前に半年しました…


結果3、4ヶ月経ち私が無理になり、どんどんメールの回数が減って行き別れを告げましたが、日本に帰って来て復縁しました。
寂しいだけで、温もりが感じると好きなんだな…となりました笑(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ状況で驚きました!!

別れてから何ヶ月後に復縁しましたか、、?差し支え無ければ教えて頂きたいです(;_;)

お礼日時:2017/11/07 14:54

メールの頻度で相手の愛情の深さを知ろうとすると、お互いに無理がきますね。



お手紙も
愛の表現の1つです。
たまには、時間をかけて自分の気持ちを文になさっても良いのではないのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、メール以外でのやりとりも試みようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/07 19:21

そのお気持ちよくわかります。


遠距離恋愛だからこそお互いの強い信頼関係が必要になると思います。
心と心が繋がっていれば相手との距離なんて、何てことないと思います。
あなたの幸せを祈っております。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!