電子書籍の厳選無料作品が豊富!

駅から車で10分程度の場所までタクシー乗ったのですが、
朝早く、通勤ラッシュだったため混んでおり2000円近くかかりました。
タクシーはプリウスです。
普通ですか?

A 回答 (6件)

距離メーター + 時間メーター ですので 渋滞では 時間メーターによる加算も上乗せされます。


時間メーターは、10km/h で動き出し、90秒くらいでワンメータ―あがります。 渋滞で料金が上がるのは当たり前なので普通です。
    • good
    • 0

>普通ですか?


 タクシー料金は、全国統一ではないが、
 料金メーターは改ざん出来ないので、そのエリアなら【普通の料金】になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構かかるんですね!
10分程度なので1000円行くか行かないかくらいだと油断してました^^;
回答ありがとうございました

お礼日時:2017/11/07 19:48

タクシーは車種ではなく小型、中型、大型の3種類で決まります。


都市部の場合、小型はまずありません。
初乗りと距離ごとに運賃は後部ドアなどに貼ってあるシールにあったかと思いますが、渋滞なども含めた待ち時間の料金もあります。
Googleなどで「〇〇 タクシー 料金」(〇〇は都道府県名や市町村名)などの適当なキーワードで検索すると簡単に情報を得る事が出来間ます。
乗車場所から後者場所までの走行距離はGooglマップのルート検索機能で調べる事が出来ます。

参考まで。
    • good
    • 0

タクシーは、車種は関係ありません。

小型、中型、大型、特大型があります。料金は距離時間併用制と言って、初乗り料金で(地域によって違いますが)1.7km迄であとは275m毎に80円づつ上がります。そして、渋滞や「ここで少し待っていて」とか時速10km/h以下になると2分30秒毎に80円づつ加算されます。
    • good
    • 1

地域と距離と時間が分かりませんが、例えば東京23区内だと3km15分で1900円くらい掛かります。


余程安い地域でなければそんなものだと思いますよ。
    • good
    • 0

タクシーがプリウスでも変わらないですよ。

距離なんで。
うちから駅まで15-20分ぐらいで¥3,000円ぐらいなので普通ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報