性格悪い人が優勝

10月9日から2泊3日で大阪に行く予定です。
宿泊は豊中市内です。

伯母+従兄と一緒に出かけるのですが、自然が豊かで花の綺麗なところや、のんびりできそうなところに行きたいと思っています。
これまでに行ったところは、高槻の菖蒲園、万博記念公園、服部緑地などですが、今度は兵庫や京都などもう少し遠出もしてみたいように思います。
京都ですと天橋立に行ったことがないので興味があるのですが、2時間半くらいかかるみたいでちょっと遠いでしょうか。。。

大阪周辺、また兵庫・京都などで皆さんのおすすめの場所があればぜひ教えてください。

A 回答 (5件)

奈良なんですが、10月9日10日と年にこの時期しか見ることのできない「鹿の角きり」はどうでしょう?(雨天中止なのですが・・)


豊中からだと何分ぐらいかかるのでしょうかわかりませんが、大阪の難波から30分くらいで奈良までこれます。「角きり」は12時から3時なので余裕はあると思います。
奈良駅からバスで「春日大社参道前」で降りて春日大社へ行く途中の鹿園でおこなわれます。入場料いりますが一見の価値アリです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした!角切り見てみたいです!
実は奈良には9日の午後に行こうと思っていたのですが、12時からということですので10日に行きたいと伯母・従兄に提案します。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/16 18:01

神戸まで足を伸ばされるのであれば、


布引ハーブ園なんかは、どうなんでしょうね。
異人館あたりもエキゾチックな雰囲気が味わえて、良いとは思うのですが、土日は、人が多くて人酔いされるかもしれませんね。
その点布引ハーブ園はその近くにありながら、観光ルートにはいっていないのか、ゆったりした時間がすごせるのではないかと思います。
新神戸駅からロープウェーに乗るのですが、ロープウェーからの神戸港の風景も素晴らしいものがあります。

神戸在住のころは何回も行きまして、ハーブ園の中の
喫茶店で飲んだハーブ茶の香りを、この文を書いている
今、なつかしく思い出しました。(笑)

アクセス等は参考URLをご欄いただけれよいかと思います。

参考URL:http://kobe-mari.maxs.jp/kobe/nunobikihabuen.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに布引ハーブ園は市内から若干離れていることもあり、1度も行ったことがありません。
伯母が喜びそうなので、行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/17 11:05

兵庫方面では・・・


○須磨離宮公園(近隣観光;須磨寺、須磨海浜水族園…)
10月離宮公園では、ローズフェアーをしています。
とっても綺麗な公園ですので一見の価値あり。
http://www.kobe-park.or.jp/rikyu/

京都方面では・・・
豊中から近場ですので、既に訪れているかもしれませんが。
○大山崎山荘(近隣観光:妙喜庵、天王山山頂ハイク、サントリー山崎蒸留所)
山荘からの眺めは最高です。天下人の気分も味わえます(笑)。淀川や対岸の枚方・交野・京都を見渡しながら、喫茶もできます。
また美術館のコレクションもモネ・ガレなど一級品を展示しています。

参考URL:http://www.asahibeer-oyamazaki.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

須磨水族園は従兄が子どもの頃行ったそうですが、私は行ったことないですので、興味があります。
伯母が喜びそうなのでローズフェア見てみたいです。
大山崎山荘は行ったことないです。
検討させていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/16 18:02

兵庫人です(^^;


自然が多そうなところで六甲山とかどうでしょう?
高山植物園や森林植物園や六甲山牧場などがあります。
ただ山なので問題は天気ですね(^^;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し遅れましたが、高山植物園とオルゴール館(?)には行ったことがあります。牧場は休園日で入れなくて残念だったのです。
検討させていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/16 16:55

神戸の北野坂あたりはどうでしょうか?



坂ですが、綺麗な町並みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
修学旅行で異人館のあたりに行ったことがあります。
参考にさせていただきたいと思います。

お礼日時:2004/09/16 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!