プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

財布を出すのが遅い彼氏


相談させてください。
お互い社会人で私が23歳、彼氏が24歳で付き合って3ヶ月になります。

お金で揉めたくはないので付き合い始めた頃に、お会計はどうしたらいい?と聞くと、3割は払ってほしいとの事でした。

ですが最近は私も出すよと言うと、半額しか出してくれなくなりました。

彼氏には言えていませんが、給料が安く
家にお金を入れているので、毎回割り勘だとお金がありません。

土日のどちらか週に1回で、車や電車で遠出をすることがほとんどです。

彼氏がレジ前で財布を出すのが遅いのは、おっとりとした性格なのでしょうか?
それとも、お金を出したくはないのでさょうか?

彼氏のことは大好きですが、このことを考えると会うのが憂鬱になってしまいます。

今後どのようにするべきなのか分かりません。
長くなりましたが、宜しくお願いします!

A 回答 (11件中1~10件)

身の丈にあったデートをしてください


なぜ折半をするのも辛いのに
お金のかかるデートをしてしまうのでしょうか

>ですが最近は私も出すよと言うと、半額しか出してくれなくなりました。
そりゃあ貴女が出すといったのですからそうなりますよね
彼も将来のことを考えて対等にしようとしているのかなと思っているのでは無いですか?

この件に関しては彼に非は無いと思います
二人で話し合ってお金が無いからこういうデートにしようとか
ちゃんと二人に会った付き合い方をしてください
    • good
    • 1

ケチな人なんでしょうね、恋愛のかけひきを知らないというか。

(^_^;)女性は冷めて当然ですね。食事のとき以外の態度を、見てどんなどんな人かみてみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

よく気が付いて、とても優しいので、そんな所が大好きなんです。
客観的にみてみようと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/07 18:32

そもそも論でなぜ男が払うていなんでしょうか?


自分で遊んだもの、食べたものは自分で払うという感覚はないのですか?
逆に自分がそうされたらどう思いますか?
嫌な人だなぁと思いません?
割り勘が普通だと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

学生時代の元彼は割り勘だったので、男性が払って当たり前だとは思っていません。
ですが、最初に7:3と言ってくれたのだから守ってほしかったというのが本音です。

お礼日時:2017/11/07 18:31

釣れた魚に餌はやらん。


可哀想に。
もう既に他の女にお金使い始めてるね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。

お礼日時:2017/11/07 18:29

彼に出してもらって当然…


払いたくないね。
当たり前の顔されたらムカつくな。
折半でもおかしくないのに、7:3って決めて自分の方が負担が少ないのに折半になると文句を言う。
ムカつくね〜、イヤだね〜、なんか勘違いしてないか?

オレは女性と飯を食いに行ったら見栄を張ってでも払うけど、当たり前のツラされたら引くわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
出してもらって当然だとは思っていません。
ですが、私の態度に出ていたのかもしれません。
反省します。

お礼日時:2017/11/07 18:33

お金で揉めたくないのではなく揉めている原因を作っているのは貴女です。



簡単な話、別れてください。

彼も貴女に払う価値が無いから払わないのです。

貴女が払ってもらいたいなら「払わせるだけの魅力」を出すべきです。

貴女が多く払っているならわかりますが、彼が多く払ったり折半なら問題ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれません。
魅力がないと思います。
もう少し考えてみます。

お礼日時:2017/11/07 18:45

三割は、という事は三割以上という意味ですよ。


車を出しているのは彼ですか?彼はガソリン代にもお金を使っていると思うので、彼もお金がきついのでは?
毎回割り勘だとお金がありません、って彼が多く払うのが当たり前な様な言い方ですよね?それが表情なりに出ているのでは?
正直に話して安いお店にするなどして二人で節約すれば良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
表情や態度に出ていたのかもしれません。
反省します。
今後はもう少し工夫してみようと思います。

お礼日時:2017/11/07 18:46

私も以前 きっちり割勘でした(レシートを見て自分が食べた物を払う)。


さらに、相手がサラダを頼み、「少し食べなっ」って言われたので、少しもらうと
サラダ食べたから半分払ってねって言われたこともあります。

なんか冷めますよね。情けないというか。。。
将来一緒になることを考えれば、払ってもらいたいですよね。
気持ち的に。。。

私は結局別れましたけど、まだ相手の事が好きならば、
週に1回、車や電車で遠出する際にお弁当を持っていくとかはダメですか?

将来のことを考えて貯金しましょーみたいにするか、
お互いに月に1万円ずつ貯金して、そこから出すとか。。。

付き合って3ヶ月でこの状態だと結構厳しいかもよ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼氏のことは大好きなので、ずっと一緒にいたいです。
お弁当持っていくことにします。

お礼日時:2017/11/07 18:47

現在折半で、その半分の負担も彼に払ってもらいたいという事でしょうか?


無理じゃないですかね。
デート代も出せないのにデートに誘う男は
自分的にはナシですが
対等な関係がいいという人もいる。
彼はそっちの考えかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全額払ってほしいわけではないです。
7:3は無理をしていて、本当は割り勘がいいのかなとも思っています。

お礼日時:2017/11/07 18:26

ない袖振ってデートしなくても良いのではないかな。

楽しいはずがそうでなくなる原因を自分達で作っていては本末転倒。金の掛からないデートを考えろというのではなく、もう少し工夫しては如何か? 一緒に居て楽しいなら公園で手作り弁当だって言い訳で、三ヶ月と言ったら少なくとも一番楽しい時期であるはずなのに、どうも話が年寄り臭い。

発想の転換、要。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。
今度からお弁当を作ろうと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/07 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています