都道府県穴埋めゲーム

今付き合って半年の彼氏がいます。
その彼氏と SEXは常に中出しの妊活中です。
最近 吐き気や頭痛眠気など妊娠初期症状に見られる症状が多々あり1週間前から体温を測定して一週間ほど高温期が続いています。11月2日が生理予定日でした。

生理は早くても遅くても+-2日か3日くらいで来ててこんなに遅れたのは初めてなので「もしかして妊娠?」と思い今日薬局に走り妊娠検査薬を使い検査すると陰性でした。

彼も私も期待していたのに少しがっかりしてしまいました。

生理予定日からまだ1週間経ってなく検査もフライングだったのでまだチャンスはあるかな〜と思いながらも心のどこかで諦めかかってる私がいます。

もう妊娠してる可能性はないですかね??

A 回答 (2件)

体温とは基礎体温ですか・・・?


日中の体温なら参考になりません。
もし基礎体温でも、続いているのが確認できているのは1週間。
いつ排卵したのかが分かりません。
通常、高温期は2週間ほど続き(生理周期に関係なく、正常なら誰でも)
妊娠しなければ生理が来ます。
もし1週間前に排卵したのなら、生理はあと1週間先です。
排卵が遅れれば生理も遅れるため、いつ排卵したのかが分からない場合は、
生理の遅れ=妊娠、とは限りません。

最後の生理から3週間待っても生理が来ない場合は、検査してみてください。
検査して陰性だったとのことですが、
性交から3週間経たないと判定できないため、
陰性=3週間以上むかしの性交について妊娠していない、というだけです。
性交してすぐに妊娠するわけではないし、(着床は性交の10日後くらい)
妊娠してすぐに検査薬が陽性になるわけでもありません。
(早期タイプなら性交後2週間で判定可能)
    • good
    • 0

セロとは言えないと思います。



少し疑問です。
彼氏さんなんですか? 旦那さんではなくて??
結婚しないで妊活って珍しいなと思って・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏です。来年の2月頃には籍を入れる予定です。

お礼日時:2017/11/07 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!