dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生理が来ません。最終性交から2週間後、生理予定日からは1週間半ほどたち妊娠検査薬は陰性でした。
避妊具をつけずに膣外射精をしてしまいました。
もともと生理が精神的な面に影響されやすいため、時々遅れたりすることがあります。
また、最終性交の翌日に少し出血し、約1週間後にとても吐き気を催しました。現在は腹痛の症状があり、生理の前兆なのか妊娠初期の症状なのかが分かりません。
妊娠は望んでおりません。
検査薬では陰性でしたが、妊娠の可能性は高いのでしょうか。
批判的な回答は避けていただけるとありがたいです。
責任があるのは承知ですが、不安で仕方がありません。回答をいただきたいです。

A 回答 (1件)

使った検査薬がチェックワンファストでないなら、もう1週間待ってから検査をしてみてください。

陰性状態で妊娠症状が出ることはありませんが、完全否定をしたいなら正しい検査日で行う必要があります。

避妊がきちんとできないなら、ピルを飲むことも考えてください。
望まぬ妊娠を避けるには、相手に避妊を任せるより自分がしっかり行動する事の方が必要ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
検査日が少し早かったのですね…
翌週にもう1度検査してみようと思います。
これからはお互い必ず避妊具をつけるなり、ピルを飲もうと思います。
迅速な回答ありがとうございました