dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生理が1週間遅れています。妊娠の可能性はあるんでしょうか?
前回の生理は2月1日〜5日までの5日間でした。生理周期は元々不規則ですが、前回の生理は28日周期で、前々回は30日、その前は28日でした。
彼と性交をしたのは9日と17日ですが、どちらもコンドームで避妊していました。
生理予定日は2月29日でした。一昨日おりものシートに生理の終わりかけのような薄い出血があり、膣内で出血はしていましたが、生理のようにダラダラ出てくる様子はなく、昨夜から止まっています。妊娠初期のような症状も、生理痛の症状も全くありません。
昨日の夕方と今朝、妊娠検査薬を使ってみましたがどちらも陰性でした。
現在妊娠を希望していないので不安です。

A 回答 (3件)

No1です。



貴女の生理周期が規則正しくて乱れる事が絶対にないのであれば、生理予定日の5日前の性交での妊娠はあり得ません。

ですが、女性の体は非常にデリケートですので、ストレス・疲労・過度なダイエット・環境面の大きな変化などによって排卵予定日が後ろにずれる可能性は多々あります。

もしも貴女の前回の排卵予定日が、2月24日付近までずれたと考えると、充分に妊娠の可能性は浮上してきますよね。

よって3月16日以降に検査薬で陰性がでるか、その日までに生理が始まらないと妊娠は完全には否定できませんよね。

このように排卵日はアプリや生理周期だけから判断するのではなくて、基礎体温測定や排卵検査薬などの併用で、キチンと正しく把握しておかないと、避妊にも妊活にも何の役にも立たないという事は理解できますよね。

正しい知識は自分の身を守るのですよ。
今回の事を機に、性についてもう少しきちんと勉強をしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今朝、生理が来ました。
今回のことで、もう少ししっかり自己管理していこうと思い、基礎体温計を買いました。これからも気をつけていきたいです。

お礼日時:2016/03/09 17:28

生理周期が不規則で、妊娠を希望していないのであれば、きちんと基礎体温を測ることをお勧めします。


薄い出血は着床出血の可能性もあります。今回のお話だけでは判断しにくいですが、現時点では妊娠の可能性は低いのかも?くらいと言えます。
自分のカラダを守れるのは彼ではなく、あなたです。基礎体温で妊娠しやすい、妊娠しにくいの判断もできますし、あなたのカラダの変化も把握できます。


現在のあなたに参考になれば・・・
http://xn--88j6eta4597ah7r9xjbumh8bn5bg34b.com/t …
http://xn--88j6eta4597ah7r9xjbumh8bn5bg34b.com/t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり妊娠の可能性は低かったようで、今朝生理が来ました。着床出血かと思い検査をしちゃいましたが、もちろん陰性でした。
これからも気をつけていきます。

お礼日時:2016/03/09 17:29

最終性交日が2月17日ですので、一般検査薬ならその日から3週間後の、3月9日以降に検査をして陰性ならば妊娠は100%否定されます。



早期妊娠検査薬のチェックワンファストが入手可能であれば、過ぎにでも検査可能であり、ファストで陰性が出れば妊娠はその場で否定されます。

ファストを購入するか、明後日の9日に一般検査薬で再検査をすれば判定可能ですよ。

今後も性交を考えているのであれば、基礎体温測定などをして自身の排卵日をきちんと把握したうえで行うようにしましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。明後日また検査してみます。
あと、補足なんですが、生理予定日前の性交は妊娠の可能性が低いと思い書き込みませんでしたが、最終性交日は24日でした。すみません。生理予定日5日前なのですが、妊娠する可能性はありますか? もしそれが妊娠する可能性があるとすれば、24日から3週間後まで妊娠は否定できないということになりますよね…。

お礼日時:2016/03/07 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!