プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

義弟の結婚の話が具体化してきました。
そろそろフォーマルも見に行こうかと思っていますが、着ていく服装で迷っています。
私は30歳前半、子ども2人(2歳・8ヶ月)です。
ヘアスタイルはショートボブのストレートで、式と披露宴の間、おそらく下の子を抱っこすることが多いと思います。
できれば上の子の入園式にも使えるような服があればと思っていますが・・・。

経験者の方、またその他いいアドバイスお待ちしています。

A 回答 (2件)

義弟さんのご結婚 おめでとうござます。



お子さんを2人連れての出席、大変ですね。
一回しか着ないかもしれない洋服を買うのはもったいない気持ちになりますよね。

保育園の入園式はたぶん制服でしょうから、必要だとしてもワイシャツと蝶ネクタイくらいでしょう。
5歳で七五三をするつもりだとしても、今買う洋服ではサイズは合わないでしょうね。

私の友達はオークションですべて揃えてしまいましたよ。
http://list2.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084006542- …

それかリサイクルショップを覗いてみては?
安くってまだまだ綺麗で使える洋服がみつかるかも知れません。

お母さんですが、下のお子さんが引っ張ったりしてはだけてしまうといけないので、
それを配慮した洋服がいいですよね。
これは保育園などの入園式でも着られるようなデザインで、クリーニングに出せる素材のスーツなどがいいかも知れません。
今はカラーのスーツを着てくるお母さんが多いですから、黒とかグレーとかダークな色を選ばなくても良いと思いますよ。
参考になりそうなページがあったので飛んでみて下さいね。
http://www.fashion-j.com/bb/bridal.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。子どものものはリサイクルショップも入れて考えてみようと思います。
私のほうは、カラーのフォーマルスーツにしようと決めました。探してはいるのですがなかなか気に入ったのが見つかりません(^_^;)。まだ少し時間があるので気長に探してみようと思います。

お礼日時:2004/09/21 13:47

おめでとうございます。

全く私と同じですね。私も義弟の結婚式が子供の幼稚園の入園式前にあり、サーモンピンクのスリーピースを買いました。といっても1番上のジャケットはお尻が隠れるくらいの長さで、中はベストではなく上のジャケットよりちょっと短めの(今でいうボレロ風)ジャケットでした。結婚式から早や9年。子供も3人になり入園式、卒園式、卒業式と重宝しています。さすがにこれだけではないですがね・・学校関係になると紺や黒が多いですが、幼稚園はとても華やかな服が多かったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ぼちぼちフォーマルを見に行っているのですが、なかなか気に入ったのが見つかりません。まぁ、まだ時間があるのでゆっくり探そうと思います。
おっしゃるとおり、明るいカラーのフォーマルスーツにするつもりです。

お礼日時:2004/09/21 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!