プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は既婚者の方とお付き合いしてます。

彼は学生時代今の奥さんに猛烈にアタックされ
他に好きな人がいたけどそれを了承済みで
お付き合いし始めたそうです。
そんなスタートだったので
彼はどけ、邪魔、黙れと暴言ばかり。
それからお互い違う県に就職し
職業柄朝から晩まで仕事で
全く会う事はなかったそうです。
連絡を取っても喧嘩。
それから20代後半になり周りが結婚していくので
焦ってプロポーズして結婚したらしいです。
それから奥さんに子供がほしいと言われ
本人は欲しくなかったので嫌だと
一点張りして喧嘩を繰り返してたらしいんですけど
めんどくさくなって折れてしまったそうです。
それから2年後同じような感じで
2人目。。。

2人目妊娠の期間と生まれてから
彼はほぼ家に帰ってません。
彼は離婚したがっているんですが
彼から離婚を切り出すと奥さんにバレると。。。
そうすると私に負担がくるので
奥さんからの離婚話を待っています。
そんな状況が1年程立ちます。

彼は一時期本当に落ちて
簡単に結婚した事を後悔してました。
その反動で奥さんに怒鳴ってたそうです。
奥さんに学生の時みたいに戻ってるって
言われたらしいです。

奥さんはここまでされても
離婚しないんでしょうか?
母の強さってやつですか?
そもそも愛されてない事に気づいてない。

私は待ってていいのでしょうか?
略奪婚で幸せになった方いますか?

A 回答 (16件中11~16件)

基本的には他の方が言われている通りだと思います。



あえて付け加えれば、少なくても彼は養育費を払っていく義務があります。
2人分。

月々いくらかわかりませんが、給料が9割、8割、もしかしてもっと?になるかもしれません。

その給料で、自分との子供をちゃんと育てていけるでしょうか?自分の子供に辛い思いはさせないでしょうか?

将来の家族のことも考えてみていただければと思います。
相手に子供ができた時点で、彼は3人分の人生を背負っています。
略奪すればあなたは少なくても4人の人生を変えることになります。

まだお若いのでわからないかもしれませんが、他人の人生を背負う責任を少しでも考えてみてください。

人から一生恨まれて生きることになるかもしれませんよ?
そしてあなたの家族もつらい思いをするかもしれませんよ?

待たずに、切り替えて、幸せになってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人は養育費払わないつもりらしいです。
でもありがとうございます!!

お礼日時:2017/11/08 00:45

彼に騙され続けながら待たされて、


結局奥さんと別れてもらえず、
ああ、やっぱりダメだったと
あなたが分かる頃には、あなたと結婚しても良いと
思っていた優秀な若者たちは、もう家庭を持って、
幸せに暮らしているでしょう。

自分の将来の幸せ、結婚するとか子供を持ちたいと言うささやかな希望も持てずに、孤独に亡くなって行くと言う未来は怖く無いのですか?

人生一度しかなく、やり直しは効かないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ21というのもあって
死ぬまでは考えてないですね。
この関係が始まって少したってから
自分でもこんな事続けるのは嫌だと
思ってましたのでタイムリミットは
一応決めてます。
人生1度きりやり直しが効かないからこそ
後悔ないよう周りの考えも交えながら
冷静に判断しようと思います。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/07 22:19

相手の家庭の事情は、あなたと全く別問題です。


相手の言うことは、あなたに嫌われたくなくてウソも混じっているがもしれないし、そこはあなたが考えるべき問題ではないです。
いつまで待てますか?想像ですが
奥様の悪口を聞かせられなが、何年も待たせられるだけで、発展しないと思います。子供がいる人の離婚はかなり大変です。
知る限りですが、略奪婚で幸せになっている人はいないですね。夫側がまた不倫するか、妻側が疑い過ぎて(自分の経験から)'、夫を追い詰め過ぎてお互いに信頼を失くしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸い悪口などは一切聞いてなくて
むしろ何も話してくれないです。
やっぱり略奪婚なんてそうなりますよね。。。
自分も今そんな感じで全て疑ってしまいます。
ご丁寧な回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/07 21:53

辛口になるかもしれませんが、、、


その彼最初は好きな人がいて強引に押されて付き合い始めそして結婚したとの事ですが
それも変な話です。
嫌ではなかったわけですね、
断ることもできるはずですから。
結婚の動機も子作りの動機も全く誠意がありませんね。
ましてや今いる子供さんに対しても全く不誠実ですね。
はた目に見ると彼はかなり自己本意で身勝手です。
何でも自分は嫌だったが回りが悪いみたいな、、理由で
男らしくないし、人として卑怯です。
貴方はそんな人で良いのですか?
彼にダラダラとそれらしい理由を言われて振り回されている様に見受けられます。
貴方が彼に夢中ならしかたないですが、、
もっと独身で貴方の幸せを一番に考えてくれる人とのお付き合いを奨めます。
彼が愛しているのは自分だけだと思いますよ。
冷静になってくださいね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね。。。
おかしな話ばっかなんですよ。。。
でも好きだから本当にそうなのかなって
半信半疑で。。。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/07 21:55

回答の補足ですが、「思い続けた結果結ばれた」のなら自分も思い続けていいのでは、とは思わないでくださいね。


その方は彼の周りの人も認識していた正式な彼女でしたから。
    • good
    • 2

奥様は自分の彼の愛が自分一人に向いていないことに気付いていて、何とか子どもで引き止めたかったのかもしれませんね。


そもそも結婚はどちらかが折れてするものではないです。
離婚という選択肢があることで少し軽く見られているのかもしれませんが、本来ならば結婚は「愛する人と一生を添い遂げます」という意思表示です。
残念ですが、今の奥様が彼に対して愛想をつかない限り無理でしょう。
どれだけひどいことをされたとしても、好きな人や愛する人とのことを忘れることは決して容易ではないです。
実際私の周りにも、「散々彼に浮気をされそのことにも気付いていたけれど、やはり彼がいなくなることの方が嫌で思い続けた結果結ばれた」という方がいます。
質問者様もその彼が本当に好きなのかとは思いますが、既婚者との恋は必ず綺麗なものではありませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱり既婚者はだめですよね。。。
みなさんの意見参考にして
これからどうするか考えたいと思います。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/07 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!