アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛について質問です。

自分が好きな人は、今は別れていて、以前半年くらい付き合っていたのですが、価値観の違いのせいで喧嘩が絶えなく、付き合う別れるを繰り返していました。束縛気質で少し怒りやすい人でしたが、その人は自分の家族みたいで私の人生ですごく大切な人です。

自分のことを好きな人は、友達なのですが、以前から何度か好意に気づいてましたが断り続けていました。片思い歴3年くらいだそうです。その人は友達として良い人で、価値観も合うし人柄も良い人です。

自分はどちらを選べばいいのでしょうか?それともどちらも忘れた方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
焦りたくなる気持ちもわかりますが、 まずあなたたが自分自身と向き合って考えなければならない事があると思います。
本当にやり直すなら、変わった自分を見てもらえないと、相手の気持ちは動かせないのではないでしょうか。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

悩みますね。


今は結婚は考えてない状態でしょうか?
恋愛だけするのであれば自分が本当に好きな人と付き合う方が幸せだと思います。
結婚を考えるのであれば、価値観が合い話し合いや助け合いができる方とのほうがおすすめです。束縛、怒りやすい性格だとあなたが苦しむばかりだと思います…。
苦労なくぴったり合う人は絶対いないので、問題に直面したときに二人で協力して乗り越えていける人でないと幸せを維持することが困難です。
だからと言って必ず後者の方がおすすめとは言いません。
今後もっといい方に出会う可能性もあります。

恋愛するだけなら本当に好きな人を、結婚を考えるなら後者の人とは連絡を取りつつ他の人も見てみる、のをすすめたいです。

しかし、頭では分かっていてもどうしようもできないのが人の気持ちですよね。
もしかしたら好きだった人のことを忘れたいんじゃないんでしょうか?
忘れるにはその人ととことん向き合う(例えば再度付き合ったり)か、新たに素敵な人を見つけるしかないのではと思います。
    • good
    • 0

何度も付き合う別れるを繰り返してる人は無理だってそろそろ気づいてください。


学習しない人=おバカさんですよ。
元々性格が合わないんです。数年後、せいぜい年1会うようなお友達かな。

友達とは気は合うけれど、どうしても恋愛感情が湧かないと思います。
下手に手を出したら、別れるか付き合うかのどっちかになり
責任も取りたくないし関係が崩れるのも嫌だから、このままで良いか。ってなる気がします。

どちらを選べば良いかわかならい、人に意見を求めるって時点でダメダメです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!