プロが教えるわが家の防犯対策術!

防波堤でゴカイを使って何が釣れますか?

A 回答 (5件)

はぜ、きす、かれい

    • good
    • 0

カワハギ つれないかな? 底は砂地。


    • good
    • 0

ゴカイは万能餌です。

いろいろ釣れます。例えばチヌ、グレ、ベラ、チャリコ、カワハギ、オセン、ハゼ、アジ、サバ、ヒイラギ等です。
    • good
    • 0

虫餌を食べない魚以外なら、なんでも狙える、


と言ったほうが早いかな(^^;)

ちなみに、関東近辺の防波堤で狙える魚で、
「虫餌を食べない魚」
としては、タチウオくらいしか知りません(^^;)
    • good
    • 0

ゴカイは万能餌だから防波堤に寄るものは何でも釣れる可能性はあります。カレイやシロギスなどは特に、


大型のフィッシュイーター(自分より小さい魚を補食する魚)はさすがに殆んど食ってこないと思えますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!