プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りです。
学生時代はよく本を読んでいましたが、特定の小説家の本を読み漁っていたため深く狭く・・・
今回、電子書籍リーダーを購入しましたので、何を購入しようかなぁと迷っているところです。
みなさんのオススメの一冊!というのはありますか?

A 回答 (5件)

宮沢賢治「銀河鉄道の夜」、です。

    • good
    • 1

朱野帰子さんの「駅物語」や貫井徳郎さんの「空白の叫び」ですかね…

    • good
    • 0

海外物です。

アガサ・クリスティーです。
しかし、ポワロやマープルのような探偵小説ではない。
「春にして君を離れ」
平凡な疑問を抱く平凡な中年女性。私は夫や子供に恵まれずっと幸せにやってきたけれど、果たして本当に幸せだったのか?少しずつ自分の中で広がっていく不安が、やがて少しずつ確信に変わっていく。ある意味、探偵小説より怖い心の闇を突くお話です。
    • good
    • 1

今、横溝正史の金田一耕助シリーズにハマってます。

映画化やドラマ化された「犬神家の一族」や「八つ墓村」など合わせて20作品以上あります。
    • good
    • 1

松本清張の「ゼロの焦点」です。


寒くなってくると、何故が読みたくなります。
主人公と一緒に北陸の地にいる感覚になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!