電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマホの容量を減らすにはどうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

>スマホの容量を減らすにはどうしたらいいですか?



想像力を豊かに推測ですが、空きが少ない、パンパンなのでしょうね。
でも、こういう質問の仕方をする人に、RAMがどうのこうの
内蔵ストレージがああだこうだと言っても意味が通じないし
確認方法、やり方を説明しても、内容を正確に理解できると
思えないから機種を提示しましょう。

そうすれば、的確なアドバイスが可能だし、メーカーや
キャリアのFAQなどのリンクを貼ることができるので
できればそうしてください。
    • good
    • 0

本体メモリの容量のことなら減らせません。


外付けのSDカードの容量ならばより少ない容量の物を買ってきて差し替えれば自ずと減ります。
本体、外付け共に「空き容量」を減らす場合は、アプリを更にインストールしたり、データを更に作成すれば減っていきます。

もしや質問は「メモリの使用量を減らす=空き容量を増やす」ということなのでは?
    • good
    • 0

大胆に半分に割るというのもあるな

    • good
    • 0

ヤスリで削る。


そうすれば容積(容量)を減らせて小さくなる。
    • good
    • 2

スマホの容量とは何でしょう?



メモリ容量であれば通常は減らせません。パソコンのように所有者が自由にメモリの抜き差しを行う事は出来ない構造&機能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!