電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前売り券ってその劇場に行かないと使えないんですか??
ちなみに劇場名は109シネマです

A 回答 (2件)

劇場が指定されてる前売り券には、「記載の劇場のみ使用できる」旨が書かれてるかと思います。

記載されてる劇場以外では使用できません。購入時にその説明が必ずされてると思いますよ。逆にその記載がない前売り券や「全国の上映劇場で使える」旨が書かれた前売り券は、全国のロードショー館で使用できます。
https://www.major-j.com/advance_ticket.php
https://movieticket.jp/Guide/Mvtkcard

それとも、質問文の意味は劇場窓口まで直接出向かなくてもネットで座席が取れないだろうか、ということでしょうか?

作品名の入ってる前売り券には、ムビチケタイプの前売り券と、そうでない前売り券があります。映画館の公式サイトから座席予約ができるようになったのに、従来の前売り券では劇場窓口まで行かないと座席と交換できませんでした。この不便を解消するためにムビチケタイプの前売り券が登場しました。

ムビチケタイプの前売り券には「ムビチケカード」「ムビチケコンビニ券」「ムビチケオンライン券」があり、いずれも10桁の購入番号と4桁の暗証番号が記載されてます。ネットからオンライン予約をする際にこの2つの番号を入力して座席を取れる仕組みです。

「109シネマズ」はムビチケによるネット座席予約に対応してると思います。
https://movieticket.jp/SupportedTheaters
    • good
    • 1

109系列共通入場券や、配給会社共通入場券なら、どこの映画館でも利用できますが



その劇場の名前の入った前売り券は、その劇場でしか使えません

行けない時は、金券ショップで売っちゃいましょう(^_^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!