プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達が不倫してたらなんて声をかけますか?

その友達は本当に大切な存在で見捨てることは
したくないので、「そういう人とは縁を切る」
「放っておく」など以外でお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

お返事ありがとうございます。


愛は辛抱強く耐えるものでもありますね。
強い人ならば、不倫ではなく『諦める』遠くで幸せを願う愛を持てますが、人には弱さがあります。突っ走ってしまうことも。
貴女のようなお優しい人がお友達を穏やかに包んでらっしゃること、感動します。
ありがとうございます。
    • good
    • 0

お返事ありがとうございます。


お友だち、『今を生きている』そんな思いだと感じます。結ばれはしない人だと分かっていて愛する気持ち。誰にも理解されなくてもいい。
孤独であるのだと。
それでも人は生きなくてはなりませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

そうですね、生きるって難しいですね

お礼日時:2017/11/28 21:08

お返事ありがとうございます。


誰かを嫌いだと思うことは日常に多々ある感情だと思うのです。
けれども、『愛している』そんな心動かす気持ちはなかなか見付かりません。
だからでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

自分自身に置き換えても
そうだな…と思いました。

お礼日時:2017/11/26 11:46

お返事ありがとうございます。


形は罪であっても、人を愛する気持ちはけっして悪ではないのだと思うのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

人を愛する気持ちは悪ではない
なんだかグッとくる言葉ですね…

お礼日時:2017/11/26 01:37

浮気 不倫の味を知ってるんでしょうね


だいたいが同じ会社の人と関係でしょ?

叱ってやりなさい!
本気で!
友達やめるよ!ぐらい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/26 01:30

『大丈夫なの?』と。


本人が腹をくくっているなら支えになりたいと思います。
友達なのですから、否定せずに理解したいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
応援はできないけど支えてあげます!

お礼日時:2017/11/26 01:29

「止めはしないけど、悪いことは言わない、やめときな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/26 01:29

不倫はいけない事なの??



主さんの感覚、価値観が全てだと思わない方がいいかと思われる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本人もだめなことをしてるという
意識はあるようです。
初めに相談してきてくれた時に
それは言ってました。

私はどちらかと言うと友達でも
人は人という考え方なので、
本人が悪いことと思っていなければ
自分の考えを押し付けてまで
やめさせようとは思いません

お礼日時:2017/11/14 01:27

そういうときは人が何を言っても聞くものではありません。


でも心配していることは伝えていいでしょう。
やめてくれることは期待しないほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すぐにやめてくれることは
期待しないでおきます…


心配していることは伝えていいですよね
今度会ったとき伝えます!

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/11/10 19:16

本当に大切な存在で見捨てることはしたくない人が、


不倫という一般的に悪行と言われる行為をしていたら、
もうすでに大切な存在という価値観の中から旅立って
違う存在になったのではないでしょうか。
それなのに、どうこうしようとして元のさやに納まるのでしょうか。

縁切る、放っておく以前に違うモンスターになってしまった存在を
どうにかしようとしても訊く耳持たないと思います。
自分は許されると思って不倫をしているのだから。

それとも友達はあなたの一言を待っているのでしょうか?
違いますよね?友達は友達の人生を歩んでいるんです。
もちろん間違っていることは声をかけるべきでしょうが、
友達はいいとして、友達の相手はどうなるのでしょうか。
相手がその気だから不倫が成立しているのであって、
不倫をやめさせるなら、2人に面と向かって話さなきゃ無意味では?

辞めさせたいなら、どこかに2人を呼んで恥ずかしい醜態であると
説得すればいいかと。
友達にしてみればうっとおしいことしやがってって
思うんじゃないでしょうか。
本当に大切な存在のままでいられない結末になるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大切な存在には変わりありません。
幼馴染で家族のような存在だからです…

もし、自分の子どもが不倫してても
大事な存在ということには変わりない
ですよね?
違う考えだったらすみません( ; ; )

今は何を言っても心に響かないと思うので
タイミングを見計らって話を
したいと思います…

回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/10 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!