推しミネラルウォーターはありますか?

数列のイメージを教えてください。
幾何のようなイメージとはまた少し違ったイメージを持って解かれてるのだろうと思います。あのような複雑な数的関係を見抜くためにイメージをどう持つべきですか。

A 回答 (1件)

数列はわからないときにはとにかく具体的に書いてみることが大切だと思います。

第一項から五項まで書いてみるとか和なら最初の三項と最後の三項とか、書いてみるとわりと解けたりするもんです。

イメージ的には幾何が化学の問題を解いているような感じで数列は物理学の問題を解いているような感じですかね。(わかりにくいですねすみません)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報