アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の頃に苦労した人は、大人になって幸せになる確率が高いと思いますか?


私の周りは、小さい頃毒親に育てられたり、ひどい目にあってた人ほど

いい男性に巡りあって幸せな家庭を得てる人が多いです。

A 回答 (10件)

幸せは、幸せになろうと努力し、幸せを感じられる人になること。


自分を幸せにするのは自分であって、他から与えられるものではないと思っています。
どんなに与えられても、それを受けとることができなければ幸せは感じられませんからね。

苦労したから幸せになるわけではないです。
質問者様の周りの人は、それだけ努力した人が多いのだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かにそうですね。毒親から抜け出すために苦労した人たちでした。

でも、その後いい人と結婚して、親から得られなかった分の愛情をもらってるといってました。

お礼日時:2017/11/09 12:31

それは分かりません。


私は幸せになる確率は低いと思います。
そもそも何をもって幸せなんですか?他人から見て幸せそのものでも、不幸って思っている場合は多いよ。

毒親にも色々あって、幸せになっている友達もいるけど、そのまま精神病になってしまった友達もいます。

本人は無自覚だけど、長年の刷り込みで思考回路がおかしいから、恋愛でも変な行動(束縛や共依存など)を取ってしまい、自ら幸せを壊している様に感じます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

毒親ってことにその友人は気がついてなかったから病んだんです。

自覚してる人は幸せになってます。

勝手に確率決めつけるのはおかしいのでは?

完璧に幸せなんて人いないけど、本人たちが幸せと答えてます

お礼日時:2017/11/09 12:29

人によってです


ただ苦労した人は人の心がわかる人になっています
だからそのあとは失敗をしないで幸せになるのではないですか
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ですよね。

複雑な気持ちとかよく理解できます。

逆に何も苦労してない人は理解できてない。

お礼日時:2017/11/09 12:30

●子供の頃に苦労した人は、大人になって幸せになる確率が高いと思いますか?



 ↑ そんなことはありません。苦労して幸せになれる人は、その苦労を教訓にして生きている人だからです。苦労から生き方の学習が出来ている人です。

●私の周りは、小さい頃毒親に育てられたり、ひどい目にあってた人ほどいい男性に巡りあって幸せな家庭を得てる人が多いです。

 ↑ 毒親に育てられた人ほど・・・、なんてことはあり得ません。人間の観念の働きから言ってもあり得ないことです。あなたの周りの人は、前記の苦労した人に通じる、生育環境を教訓として活かせている人なのです。

世の中、マイナスを教区人としてプラスに活かせる人はそんなに多くありません。あなたの周りにたまたまそういう立派な人が集まっているだけです。もう少し大きな世界で捉えてみると、色々あることが分かると思います。
    • good
    • 2

人は経験によって学び成長します。


毒親の経験はその後の経験で学び修正され反面教師として
自分の人生の肥やしにします。
DNAよりは他人との関わりで学んで成長するのです。
でもトラウマで学べない人がいます。
幼い頃のダメージをそのまま引きずる残念な人生を送る人も存在します。
経験をどう活かすかですね。
全て他人のせいにしてたらダメです。
自分の人生は自分で築き上げるもの。
その姿勢が良い男性を引き寄せるのです。
    • good
    • 2

多分子供の頃苦労した人は、人の何倍も幸せになる為に努力するからだと思います

    • good
    • 1

虐待で命の危険に常にさらされて居た人で幸せになれる人って僅かですよ。


毒親って言える程の親じゃ無いから幸せになれたのでは?
学校も満足に行かせてもらえない、服も買ってもらえない、怪我や病気をしても心配されず逆に金食い虫扱いされて放置されたりご飯も満足に食べさせてもらえず早く働け金よこせと親に寄生されて…心身を病んでしまう。
そういう人こそ毒親育ちって言えると思いますけど。
負の連鎖って脱けだすのは非常に困難なんですよ。
その人達は大した苦労はしてないのではと思います。
    • good
    • 5

努力されたからでしょうね


しあわせになっていただきたい
    • good
    • 2

思わない、今でも苦労している


やっぱ負のスパイラルですかね
抜け出るにはかなりの努力が必要かと・・・
    • good
    • 3

幸せになりたいと思ってマインドコントロールが強い人ほど幸せになる確率高い



そうでないひとは、負のパラレルのまま
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!