プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りです。単線なのでラッシュの時は大変だと思います。しかし、編成は増やせなさそうです。どうなってしまうのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (4件)

朝とかのラッシュはわかりませんが


観光時期の混雑は駅に人があふれかえり駅にも入れない状態です
歩くかレンタサイクルになります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

それは知りませんでした。観光時期とは夏場でしょうか?私は夏に江ノ島へ行ったのですが、ガラガラでした。何時ごろかは、覚えていませんが。。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/09 15:16

ラッシュと言っても、乗っているのは沿線にある鎌倉高校と七里ガ浜高校の生徒が殆ど。

どちらもほぼ江ノ電の中間地点にあるので、藤沢からと、鎌倉からの生徒で埋まりますが、藤沢からの方が数は多い。聴いた話では朝は丁度良い時間帯の電車は2本で、それに乗り遅れると遅刻。言うまでもなく、それ以前に行けばその限りではないですが。共に自転車通学が許されていないので、歩いて通える近圏の生徒以外が利用。正確な数は判りませんが、8割は電車利用ではないでしょうか。共に1,000人弱と思いますので、合計で2,000人とすると、電車利用は1,500人は居そう。部活なしとしたら、藤沢と鎌倉からそれぞれ2本づつ利用として、1回に1,500÷4で400人は乗っている計算でしょうか? 普通のJRで一両300人で超満員ですから、小ぶりの江ノ電は精々その半分。4両だと500人乗れるかな?

大体の混み具合は察して頂けるかと。

因みに、季節が良い時の観光目的の電車は朝と晩混みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

学生がほとんどだというのは、知りませんでした。
学生以外の人たちはどうやって移動するのでしょうか?車でしょうか?不思議です。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/09 13:50

江ノ電の姉妹列車の嵐電使用者です。

乗れません。江ノ電も自分の区域で嵐電の代わりに乗る時がありますが、満員すぎて乗れません。編成はしますが、通勤ラッシュの時はしてくれません。参考程度に…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

乗れないというのは大変ですね。どうするんでしょうか?

ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/09 13:48

満員になります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうでしょうね。大変そうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/09 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!