アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛は性格の相性とかいいますけど、結局女は顔さえ可愛ければ中身が合わなくても愛し続け可愛がられ続けるんですよね、、就職活動で得をするとかは別にしょうがないかなと思うけど、一人の大事な人に大切にされるの
もそれもすべて顔がいい子なんですね、頑張る気が無くなってきました…

質問者からの補足コメント

  • すみませんが…付き合うなら誰でもいいって訳ではないです…それならどんな顔をしていても必ず誰かしらの男がいると思います。男性にも色々いるので…
    ですが、私が言いたいのは顔が並なら、仕事もバリバリできるノリのいい体育会系っぽい男性と付き合うのは無理ですよね?っていうお話です…つまり自分より顔ではなくレベルの高い男性とは絶対顔が可愛くないと付き合えないよね…ってことです(>_<)

      補足日時:2017/11/09 15:17
  • 身の丈に合わなくても可愛い子は何もなくてもハイスペックの男性を捕まえてるので顔の美醜問題かな、と思ってしまいました(>_<)

      補足日時:2017/11/09 15:29
  • 自分と比べて顔が良く見える、ではなく、その人と比べて自分が良く見える、です(>_<)すみません(>_<)

      補足日時:2017/11/12 18:02

A 回答 (35件中1~10件)

因みに



うちの母、所謂美人と言われていましたが、父が結婚相手に選んだ時に周囲の人間は男女問わず反対したらしい。

で、私達姉妹が生まれ、私が5歳の時に不和になり離婚。

その後、十数年後に父が再婚相手に選んだのは、狸系のオッカサンタイプ。

30年後の今も、連れ添って居ますよ。

美人と言われた母は、再婚しましたが、あまり幸せとは言えないようです。

そういうこともあるので、美醜だけに囚われて自分で自分を不幸にしないように。

強すぎる承認欲求は、身を滅ぼします。
    • good
    • 1

みんな自分の好きな人には いつまでも好きでいて欲しいですよね(^^)


お付き合いする前とかは 顔が可愛い方がオッケーもらえる可能性が高いかもしれませんが、長くお付き合いしてる人や結婚生活長い人達は容姿だけで一緒にいるわけではないからね。
優しさ 思いやり 気遣い…たくさんあるけど、お互い努力していかないと続かないよね。
性格やその他の相性もあるし、タイミングもあるし 難しいよ。
だから顔はあまり関係ないと思います。
    • good
    • 1

なんで無視するのw

    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信しました(>_<)ちょっと日本語変ですけどすみません(>_<)

お礼日時:2017/11/12 18:01

男です。

顔から入るのはしょうがないですが、付き合ったあとに長続きしないです。愛想が良くて周りから人気があっても深い関係になるとボロが出てきます。経験しているので間違いないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

可愛くない子は付き合ってももらえないという子ですか?

お礼日時:2017/11/12 13:09

相手がブサイクで、相対的に自分がハイスペックに映るような相手と交際できますか?回答お願いします。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

んー、顔立ちのみが不細工でも他のかっこいい要素があれば、私的に男の人ってかっこ良く見えるので、自分と比べて顔が良く見える人でも自分がかっこいいと思えたら付き合えます(^O^)

お礼日時:2017/11/12 17:59

文面を見ていると、「この女性は、どんなハイスペック?な男性と暮らしても、しあわせにはなれないな」という気がします。



>身の丈に合わなくても可愛い子は何もなくてもハイスペックの男性を捕まえてる
・・・という表現に違和感があります。主さん自身、相手の事を見た目や表面で考えてますよね?
「ハイスペック」ならみんな「いいひと」という歪んだ思い込みを変えて行かないと・・・
お顔を見なくても、この文面だけでも、私は主さんと付き合いたいとは思えないです。
もし、その先の結婚まで考えるなら、主さんが学ばなくてはいけないのは「思いやり」だと思います。
大事なのは、誰のために相手を見つけるのかです。誰かに自慢したいからですか?
町には「美男・美女・ハイスペック」でなくても、ずっと仲良く生きているご夫婦が沢山います。
どんな相手ではなく、どんな生き方をしたいかを考えてみてください。
ひとをカテゴリーに分けてみないこと!「いいひと」ではなく「いいところ」を見つけるようにしてみてください。

ハイスペックだから、しあわせ、なんてこと絶対ないですよ。
好きな色と似合う色は違う。思い込みの色眼鏡でひとを見ていると、いい出会いを見落とします。
しあわせって何だろう・・・ちょっと、考えてみてね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

下にも書きましたが、ハイスペックだから好きにったのではないし付き合いたいのでもありません。好きになった人がたまたまそういう人でした。確かにそういう男性は可愛い子が好きなんだろうなという先入観はありましたが、あくまで一般的なハイスペックに焦がれてるわけではないです。

お礼日時:2017/11/11 10:02

妊娠して体重20キロ増えて美容院も行けずにボサボサプリン頭の悪役プロレスラーみたいになった時も変わらず好きでいてくれた旦那には感謝

してます
    • good
    • 2

世界中で1人、自分のことを愛してくれれば十分です。

    • good
    • 3

https://matome.naver.jp/m/odai/2139253753884426701

女性ホルモンを増やして。

あとは、愛嬌に逃げない。

質問者様の愛嬌が、どんなタイプだかわかりませんが、無駄にはしゃいだり道化になったりは、やっぱりときめかないと思います。

照れずに、女性らしさも意識して生活したほうが。

モテたいなら、素直モテようと努力を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(>_<)
ちなみに、小柄で小顔、低身長なので小動物っぽいとか愛嬌系とか言われるんだと思います( ; ; )最近はメイクとか洋服とかを研究していますけど…こちらのサイトも参考にしてみますね♡

お礼日時:2017/11/10 21:46

恋愛は、色気を感じるかどうかだから。



何に色気を感じるかは、人それぞれ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

愛嬌はあると言われますが…色気は無縁ですね( ; ; )愛嬌では恋愛対象としてみてもらえませんか?

お礼日時:2017/11/10 21:24
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています