アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜか、同じ質問が時間を開けて2回されています。私は一時間ほど前に質問しました。それと、同じ質問を40分ほど前にももう1度私が投稿しています。しかし、私は投稿した覚えがありません!どうしてですか?

A 回答 (2件)

教えて!Goo は、投稿のドキュメントを一字一句ブラウザに返しているようです。

従って、通信速度が遅い回線を使っていると、レスポンスが悪くなって入力がし辛い時もあります。しかし、それによって回答文などを書いている最中にブラウザが落ちたり、誤操作でページが戻ったりしても、元の内容がちゃんと復活するので、これはこれで良いとは思います。

以前は、書いている最中にブラウザが落ちたりすると、全部パァになっていました(泣)。テキストエディタ等で打ってから貼り付けるようなこともしていましたが、現在はそのまま打っても失うことは殆どありません。

その代わり、ちゃんと変換したはずの文字が変換されていなかったり、訂正したはずの文字が訂正されていなかったりと言うことが、しばしば起こります。気を付けて打ってはいるのですが、そういうミスが自分の投稿に時折見受けられます(苦笑)。

投稿ボタンなどもうっかり 2 回押してしまって、その時は正常に 1 回の投稿だったのでしょうが、後からキャッシュされた投稿ボタンが有効になって、全く同じ投稿が二つになったりすることが起きているのではないでしょうか? これは、レスポンスが悪い所為か、キャッシュの所為なのが判りません。ただ、最近続けて同じ質問が投稿されているケースが多いようなのでとても気になります。

ボタンを押す場合は、すぐ反応しなくても続けて押すのは危険かも知れません。
    • 1

質問者様の年齢が分かりませんが、認知症の一種かもしれません。

同じ事を繰り返してしまう、しかし自分にはその自覚が無い、というのは、認知症の症状に当てはまります。
しかしそうと決め付けるのも性急です。単に寝不足や、もしかすると別の認識障害の可能性もあります。気になるようでしたら、一度キチンとした所で診て貰う事をお勧めします。
    • 1