プロが教えるわが家の防犯対策術!

たった一つでいいので、
たった一つの質問に沢山の人が答えて頂くのには何が重要でしょうか?

自分が1時間ほどまえに投稿した恋愛に関しての質問にドシドシ意見が欲しいです。

一件の質問をなんども投稿するのも回答者様に迷惑かかるかなと思ったので。

質問者からの補足コメント

A 回答 (7件)

「教えて!goo」カテゴリ以外の質問で回答数4って結構多いと思いますけどね。


回答が一つも来なかったり、最悪回答が来たとしても一文から二文くらいの暴言回答するタイプの人しか来なかったりとかザラですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暴言は怖いですね…

お礼日時:2023/05/09 22:59

前置きで「長文の恋愛相談です」と言ってますが、それで避けてしまう、辟易してしまう人が多いです。


URLを拝見しましたが、実際はそんなに長文ではありませんが(もっと長い人は沢山います)、入口でそういう文言を見るとスルーしてしまう人はいるでしょうね。

それとタイトルですけど、本文の最初部分をコピペしてきただけですよね?
それはタイトルとは言えません。
目を惹く・興味が湧く・読みたいと思わせるタイトルがないと、ダメでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい、初めてだったのでタイトルの付け方がわからなくて…
投稿を修正できるのであれば修正したいですね

お礼日時:2023/05/09 23:01

めんどくさいわ。

そこまでして答えたくない・・そもそも沢山の回答が欲しいんでしょ、矛盾してるわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです!
そういう意見もあるのですね

お礼日時:2023/05/07 18:41

ここの補足欄にその質問のURLを貼るか、質問履歴を公開にしてありますので、是非ご回答くださいとお願いしてみてはいかがでしょうか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます!
本日から初めてこのアプリを使った者なので、やり方あまりわからないのですが、
自力でリンク貼ってみます!

お礼日時:2023/05/07 18:25

ちょっとこれは難しい質問ですけど


やっぱり多くの人が興味を持つ話題がいいと思います
恋愛相談にしても表現方法を工夫すれば多くの人が
食いつくんじゃないですかね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます
漫画のように、読者を引けつける文、考えてみます!

お礼日時:2023/05/07 16:24

軽い、共感できるような質問には多くの回答が来ます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます!
重たい内容なのですが、言葉のマジックでなるべく軽く投稿するように練ってみます!

お礼日時:2023/05/07 16:18

回答者が回答したく成る、回答せずには居られ無いと思う質問である必要があります。

回答者の琴線に触れる内容の質問なのか? と言う事です。
 他愛ない/下らない/有り触れた/陳腐な質問なら、誰もが無視/スルーして回答し無いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
珍しく感化されやすいもの目指してみます!

お礼日時:2023/05/07 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!