プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくYouTubeでも挙がっている、経済、経営、ビジネスに関するセミナー講師でもある方で特にお勧めなのは誰が居ますか?

マコなり社長さんや勝友美さんの動画ならちょくちょく見て参考にしたりするようになりましたが、他に良い方、更に上が居るとしたら誰が居ますか?

鴨頭嘉人さんについては動画はまだ見ていませんが、著書を一冊持ってます。

松下幸之助さんの著書も数冊は読みました。

後、一人でなく複数のスペシャリストのを見た方が良いなら、主にどの人達のが良いでしょうか?

A 回答 (2件)

会社経営者です。

「で、質問者様はどうなりたいの?」

手当たり次第に成功者の著作や動画を見ても、自分は成功できません。

なぜなら成功者になるには、ビジョンや行動、そして「チャンスをモノにする力(場合によっては運)」が必要だからです。

成功した人のビジョンや行動力を「参考」にするのは良いですし、そのために動画や著作を見るのはよいですが、結果として「自分の行動や決断」につながっていかないなら《何を見ても何を読んでも無駄》です。

>一人でなく複数のスペシャリストのを見た方が良いなら、主にどの人達のが良いでしょうか?

質問者様が「どうなりたいのか?」が見えないのにお勧めできるわけがないです。
    • 1

え?あれって全員インチキじゃないの?それか詐欺師

ちゃんとした講演会に出向いて判断した方が良くない?
自分は動画をあげてる時点で胡散臭いと思ってるからこれくらいしか言えない
    • 1