アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夢についてです。

死ぬ前に黒い人が見えると聞いたことがあります。そして今日夢で黒い人が見えて、その後白い人が見えました。死ぬのでしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

そんな話 初めて聞きました



無い無い

そんな話 無いなーーぃ
    • good
    • 0

まだちゃんと生きているじゃないですか。

    • good
    • 0

>死ぬ前に黒い人が見える



夢じゃなくてリアルに見る場合ね。
    • good
    • 0

死んだ人に話しを聞いたのですか?って返しがくるよね(^_^;)

    • good
    • 0

気にしすぎで夢にでたのでは?

    • good
    • 0

都市伝説かも。


聞いたことありませんし、そうなら、
もっと常識的に知られているはず。
まだ、死者が出るとカラスが鳴く方が
目の当たりにします。
    • good
    • 0

その話が本当だったら死ぬんじゃない?


嘘だったら死なないんじゃない?
    • good
    • 0

黒い人とは、死神と言われますよね。


私はどれ程なのか自分では分かりませんが、幽霊の類を毎日のように見ます。
仕事柄、夜中に出勤する事が多い為でもあると思います。
真夜中に公園で小さな子供が遊んでいたり、急に車の前に人が飛び出して来たり、対向車の助手席に白黒の女性が座っていたり、道路にお爺さんが体育座りしていたりと、ほぼ日常的にこんなものを見ますが、黒い人というのは見た事がありません。
聞いた話では死神だという事くらいです。
しかし、黒や赤といった色はあまりよろしくないですよね。
少なくとも、貴方の背後霊とか先祖とかの類ではありません。
将来的に貴方に危険が迫っている時などに、それを知らせに夢枕に立つなどという事は有りますが、それではないという事です。
この夢が続くようであれば少し心配ですが。
そうでなければ、忘れた方が良いです。
そういったものを信じない方が身の為です。
気にしないことです!
    • good
    • 1

考えすぎですよ。


最近、精神的にまいってしまう心苦しい事とかありましたか?
不安とかも?
夢はその様な心理状態が顕著に現れます。
それにそんな話は聞いた事が無いですよ。
ネガティブに考えないようにしてくださいね。
仮にもし何か起こったら、その時はその時です。
不安に考えると益々マイナス作用が働きますから、何でも良くなる事を想像して考えてください。
不安や心配している事の99%は起こらないそうです。
と、何かで見ました。
    • good
    • 1

考えすぎです



私は老人ホームで働いてますが、なぜか亡くなる少し前には話せる方は天気の心配をされる方が多いです

黒い影は幻影だと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!