天使と悪魔選手権

またまた、息子の事で相談があります。
もうどうしたらいいのかわかりません、
先日無免許運転スピード違反で、オービスに写り交通機動隊に呼ばれ、行きました。それからも遊びまくって今度は万引きで警察署に行きました。
しばらくは自宅にいなさいと言っても私のいうことは全く聞いてくれません。
その、怒られた時だけ反省はしていますが、次の日には忘れてるようで
全然生活態度を直す気配がないのです。
どのようにしたらいいと思われますか?
助けて下さい

A 回答 (14件中1~10件)

停学は一回ですが、他にも影で色々やってて、バレなかったら良かったもののです。

運もあると思いますよ
こんなこと言ったら批判されるかもしれないけど。
家に帰ってこないとき
携帯を持ってたので、電話するけど出ませんでしたね。
友達の家に迷惑かけてたみたいです。
どうしょうもないですね
経験して思うことですが、親がいくら言ってもダメな時はダメですね。

本人がわからないとね
成人式の日 おめでとうと言ったら
「今までたくさん迷惑かけてごめん
これからは少しでも親孝行できるように頑張るよ」と言ってました。
まぁ 孝行してくれなくてもいいから、身体に気をつけて仕事頑張ってくれたらそれで十分と思います 笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですよね、何回親が言ってもいうこと聞いてくれないし、注意しても右から左に聞き逃してるみたいです。
まぁ、これからは警察のお世話にならない生活をしてほしいです。
成人まで後5年あまりですが、親として、見守っていきたいと思ってます。本当にありがとうございました

お礼日時:2017/11/12 01:08

認知能力に問題があるんじゃないですか?



勉強とか、授業中の態度とかはどうだったんでしょう。

じっと座っていられないなどがあったのかなと。
    • good
    • 0

男の子の子育ては難しいですね


うちも息子が二人で、次男が結構大変でした。
バイクを乗り回したり、家に帰って来なかったり、停学になったり…
中学のときも高校のときも色々ありました。
が 諦めませんでした。
親ですからね 責任がある

嫌がるけど何かあるたび話し合いです。正面からぶつかるしかない
絶対逃げないし 逃がしません!

今 成人してちゃんと毎日働き 一人で生活してますよ

むしろ よく頑張ってるなと感心します。たまに褒めます 笑

だから諦めないでくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
停学になっても、高校は辞められてないのですか?
息子の場合は、停学処分2回で次はないよ、と言われてたのに3回目でタバコ所持がばれてとうとう退学になってしまいました。
家に帰って来ないときどうされてましたか?

お礼日時:2017/11/11 15:21

若い内は拗ねてヤンチャもします❗その場しのぎの反省してもすぐに同じ事を繰り返すでしょう❗


18歳過ぎているなら家を出して 自立させたらどうですか⁉何か有っても親が何とかしてくれると思って甘えているだけではないのでは❔
    • good
    • 0

幼い頃に、親の理想を植え付けようとすると、そこから逃げようとします。


かまってあげれてないと、よそに群れにいきます。
共感してあげないと、悪いことをしてアピールしてきます。
息子さんのしてきた事を、全て受け止めて理解してあげましょう。
同じ目線になってあげてください。
親の指導が間違っていた結果です。
自分の鏡です。
    • good
    • 2

因みに息子さんの年齢は?助けてあげたいという気持ちもありますが、実際無理な話です。

今、何を言っても何しても分からない年齢なのかなと。私も結構悩まされた親です。不良でもないし、暴力暴言はいたりするわけではないんですけど。
でも、さとりの子たちに注意してもする側だけが疲れるだけです。どうにかしたい気持ちは大変わかるのですが息子さんが家庭を持ったり守らなければいけない何かが出てこないと変われないかなと。今は大変ですがいずれ責任感強い大人になってくれること祈るしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。息子はまだ未成年15才です、
そうですね、ほんとに疲れますが、警察署に行ったとき親なんだからきちんと面倒みてくださいって言われました。
それで、また体調がおかしいです。胃は痛くなるし頭もいたいです。

お礼日時:2017/11/11 01:12

参考まで、、


わたしがやんちゃだった時に、更正が早かったのは、父のおかげと思っています。
父は、学校によばれたとき、先生が体裁だけを気にしていることを見抜いたからなのか、『じゃあ、警察よびましょう』と啖呵をきったり、かとおもえば、器物破損で警察に補導されたときは、平謝りで、帰る途中はおこりもせず、『何か食ってくか』と独り言のようにつぶやいて、吉牛にはいり、『おとうの、昼飯いっつもここ』とかいって
、私にはなにも聞かないしまつでした。
実は、かなり怖い父だったので、そのときは、おこられなくて『助かったー』とおもったりしてたんですが、そのうち悪友に誘われるたびに、父の顔が頭にうかぶようになり、誘いを断るようになりました。
ちなみに、母は私が問題を起こしたことを父に聞いたとかいって、『やるなー』とけたけた笑うばかでしたが、いま考えると、どれだけ周りから冷たい視線を浴びていたか、、、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。できれば息子の事を怒りたくないのですがこんなことがあっても遊びほうけてます。全く反省してないみたいで、旦那にもしばらくひとりで外に出るなって言われたのにその日だけわかったと、言って次の日には遊びに行ってくるですから、どうしようもないです

お礼日時:2017/11/11 01:19

私の幼馴染の息子がそうでした。



高校生くらいから遊び初めて。。
 母親は必死でした。
「そのうち 少年院送りになるかも・・」
  って心配していたけど。。

高卒後 体中 刺青いれちゃって。。

祭りで喧嘩したとき その刺青見せて
 拘置所送り。。

友人は「面会に行ってきた」って私にTELしてきたけど
 泣いていました。

それから 稲〇会系の組員になっちゃって・・・

普通の家庭で育ったはずなのに。。
 って思いましたよ・・

でもその後 組抜けて働き始めて
 結婚・・子供も生まれて
今は普通に暮らしています。。

時を待つしかない。。って思います。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の息子は高校も辞めてて、遊びほうけてます。バイトも、してたのですが私たちが気がつかないうちにやめてました。
今はいわゆるプー太郎です。
そのバイトは土、日しかいれてもらえなくて平日は遊んでばかりでした。まじめになってくれたらいいのですが

お礼日時:2017/11/11 01:25

万引きで捕まったとき、引き取りに行かなきゃよかったのに。

次何かやって警察から呼び出しがあったら刑務所へ入れて下さいとお願いしてみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それも考えたのですが、そこのオーナーさんが、たいへん優しくてお金と謝罪してくれたらいいよと、言ってくれました、でも
無免許運転スピード違反の事がまだ終わってないのに、こんな事するとは思いませんでした。

お礼日時:2017/11/11 01:29

もう、親の言うことに


聞く耳ありませんよ

ヤンチャ盛りじゃ、
無理でするね

ご飯を食べさせる
それしか親は出来ない

いつか、改心するまで
見守るしか無いです

何歳か?
わかんないけど…
捕まって中に入る
自己責任なんですよね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!