プロが教えるわが家の防犯対策術!

とにかく心配でたまらないので、回答お願いします!!
すこし長くなってしまいますが、本当に回答お願いします!

私は高校3年の男子で、一つ年下の女子と付き合っています。私は部活は引退していますが、彼女はまだやっているので帰宅時間が全然違います。

昨日、私の祖母が倒れて救急車で運ばれたという連絡が私が塾にいるときにあったので、私は制服で荷物は塾においたまま病院に向かいました。

で、その病院というのが、彼女が家に帰る道のすぐそばにあって、午後7時ごろ、私が祖母のために病院の近くのコンビニに向かう時に、その道を使うのが1番良かったのでその道を使いました。

その道を自転車で漕いでいるときに、十数メートル先に女子高生が自転車を漕いでいるのはわかっていたのですが、その道は線路沿いで暗く、それが彼女だなんて全く思ってもいませんでした。

それでそのまた高速道路の下の明るい道に来た時、そこの信号でその前方の女子高生は右斜め前の道を行き、私はコンビニの場所的に左に曲がるべきだったので左に回ろうとしました。その時、その前方の女子高生がなぜかわかりませんが急に振り返り、私のことを見たのです。私はその瞬間にその女子高生が彼女であると自覚しましたが、もう左に曲がりかかっおり、別に声をかける必要もないかなーと思ったので、そのままいきました。

しかし、よくよく考えてみると、彼女が私のことをストーカーだと思ったかもしれない、と心配になってしまいました。

なので、コンビニで買った後、再びその交差点に戻り、明るさ的に彼女が私のことをきちんと識別できるかどうか検証しましたが、多分可能性は50%ほどです。

この場合、私は彼女にどう接すればいいのでしょうか?!私からこの話を彼女にするのもストーカーを気づかれた言い訳みたいに聞こえてしまうかもしれないし、彼女が私に気づいていないと信じて、私から言わないと、彼女が私のことを本当にストーカーだと思ってしまうかもしれないし‥‥

みなさん、どうか回答お願いします!

ちなみに、私の彼女は1日に一通ずつぐらいしかラインの返信をしないのですが、昨日の彼女からのLINEは、このことに関しては何もなかったですが、すこし素っ気ない感じでした‥‥

A 回答 (4件)

完全に被害妄想の世界ですね。


物事を悪く悪く捉えるタイプです。
妄想の世界から脱しましょう。
    • good
    • 1

何が問題なのかよくわかりませんが??付き合ってるんですよね?だったら帰り道で会ってもいいのでは??


普通に学校でこの間どこどこを自転車でいたよね?みたいなのでいいんじゃない?付き合ってるなら逆に帰り暗くて怖いから送ってとか言われそうだけど。だからストーカーなんてないでしょ??
    • good
    • 0

そんなに悩むこと?


会った時に、何かの話のついでに口頭で説明すればいいだけでは。
    • good
    • 1

普通に状況説明して聞けばいい


男らしくないよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!