電子書籍の厳選無料作品が豊富!

・ホームレスは風雨がしのげる家が手に入る
・現所有者は不良債権とおさらばできる

何でこう出来ないのでしょう?

A 回答 (4件)

土地(農地)付きで10円で貸してあげればいいんじゃないかと思うんですけどね。


・風雨がしのげる家が手に入るし、
・食料も手に入る!!
何でこう出来ないのでしょうね。
    • good
    • 0

買っても維持ができない、


固定資産税、修繕費出せないでしょう。
それが嫌でホームレスになっているんですよ。
    • good
    • 1

不動産を所有していれば、固定資産税や


都市計画税、といった税金が課せられます。
ホームレスに税金が払えるのでしょうか。


あるいは、10円だと贈与だ、ということ
になり贈与税がかかりますが、
ホームレスに払えるとは思えません。


場合によっては、放棄の脱法行為だ、という
ことになるやもしれません。
    • good
    • 1

みんなホームレスになります。


過半数に近い人が生活保護以下の収入で
フリーターをしているのが現実。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!