プロが教えるわが家の防犯対策術!

このまえHBQのBluetoothで繋げられるイヤホンを買ったのですが片方からしか聞こえません。
最初、ミスで左耳用のものを買ってしまい、右耳用のものを買い足せば両方で聞こえると思ったのですが…両方用のものでないと両方で聞くことが出来ないのでしょうか。
iPodでもi phoneでも画面では接続されたとなっているのですが、両方から聞こえません…

詳しい方、教えてください!

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ちょっと表現に自信がないので補足です。

同種の機器をBluetoothという項目でペアリングとして認識はしますが、アプリで使用する時は優先された一つの機器しか認識しません。
    • 1

iPhoneやiPodに限らず、Bluetoothの仕様上、同種の機器だと認識するのは優先された一つの機器です。

それぞれが独立してる機器なら周波数が微妙に違うので同時に認識する事は基本的にありません。
完全に同じものとすれば同じ扱いをするかも知れませんが、右耳用の音が両方から聞こえる等の弊害が生まれると思います。

なので基本的に一つの機器で両耳のものじゃないと聞けないですね。
    • 0